トップ > e-デス ちゃんねる > Others > 絶品!新鮮! 天々火鍋 春秋火鍋(LANDMARK HOT POT HOUSE)

絶品!新鮮! 天々火鍋 春秋火鍋(LANDMARK HOT POT HOUSE)

絶品!新鮮!
天々火鍋 春秋火鍋(LANDMARK HOT POT HOUSE)


バンクーバに来たら、是非チャイニーズがお勧め。
海が近いから新鮮な魚貝類を使った料理が楽しめます。広東、上海、北京、台湾何でもござれ。
だってカナダってチャイニーズの人口が多いのです。

その中でもお勧めがここの鍋。
最近日本でもちょっとしたブームが起きているチャイニーズスタイルの鍋。
1つの鍋が仕切りで分けられて、クリアースープと味噌味(サテ味と現地の人は言います)の2種類のスープで1度で2度美味しい。   中に入れる具は自分の好みでオーダー。その為、野菜でも肉、魚貝類など自分の好きなものが食べれます。



活きたえび 卵がいっぱい

2種類のスープ

ミル貝 お刺身でもOK

身体にやさしい豆乳のプリンデザート 
オーダーしてから20分かかる
ちょっとシロップをかけると美味しいよ



お勧めは、活きたえびとミル貝。まずはお刺身で頂き、その後鍋の具として頂くという2重の楽しさ。
ミル貝を頼むと1人20ドルぐらいUPしますがそれでも、飲んで52ドル(約5000円)
日本では絶対この値段では味わえません。

今回サテ味のスープをお持ち帰りしました。

現地の人の話では、鍋料理なんて簡単で他の店がOPENしても結局ここの店だけが残っているだけとか。

POINT 
・ 肉と魚類と頼んだときは先に魚貝類を食べそのあと肉へ (一緒に入れるとスープが濁る)
・ ミル貝はさっと火を通すだけ(入れすぎると硬くなります)
・ 湯葉を入れると美味しい 
・ 最後は卵麺をスープの中へ
・ お腹が満ち足りない人はスティッキーフライドライスがお勧め

春秋火鍋 (LANDMARK HOT POT HOUSE)
住所 4023 Cambie St .Van B.C Canada. V5Z ZX9
TEL (604)872-2868
アクセス TAXIで
予約したほうがベター 
日本語メニュー有り



by 怪獣ボスデスモン



カナダのツアーを探す!