※上記環境範囲内であっても、ブラウザとOSの組み合わせにより、一部表示不具合や各種機能がご利用になれない場合がございます。
※Microsoft Internet Explorer 9などのタブ機能を使用して、複数のタブにて同時にTravel ANSWERホームページ上の同じ機能を操作されますと、選択した内容が別のタブに引き継がれてしまうなどの不具合が発生する場合があります。複数タブでの同時操作はお控えください。
※Netscape、MacintoshのInternet Explorer、携帯フルブラウザは、推奨対象外です。
トラベルアンサーでは会員登録や予約申込、パスワード照会時など、必要に応じて皆様にメールを送信しております。これらのメールに関して、以下のような現象が報告されております。
シマンテック社の「Norton Internet Security」の「スパム警告機能」によるものです。この機能は、シマンテック社が定めた特定の条件に合致するメールを「迷惑メールかもしれない」と判断し、自動的に件名に「スパム警告」という文字を入れてしまうというものです。
同ソフトをお使いの場合、トラベルアンサーから配信されるメール(差出人がcustomer@travel-answer.ne.jpまたはhelp@travel-answer.ne.jpまたはinfo@travel-answer.ne.jp)の件名に「スパム警告」という文字が挿入されるケースがあります。もちろん、トラベルアンサーからのメールは危険ではありませんが、 この表示が気になる方は、「Norton Internet Security」の設定を変更してスパム警告の機能を無効にするか、特定の差出人(customer@travel-answer.ne.jp および help@travel-answer.ne.jp およびinfo@travel-answer.ne.jp)からのメールをスパム扱いしないようにしてください。
「Norton Internet Security」 の設定方法については、シマンテック社にお問い合わせください。
hotmailなどのインターネットを通じて無料で提供されるe-mailサービス(フリーメール)をご登録アドレスにお使いの方から、「パスワード通知メールが届かない」「予約確認メールが届かない」との現象が数多く報告されています。フリーメール以外のメールアドレスをお持ちの方は、なるべく、インターネットサービスプロバイダなどが提供する通常メールサービスのアドレスをご利用ください。
やむを得ずフリーメールを使われる場合には、「迷惑メール防止機能」を緩めた上でご利用いただくと、改善効果が見られる可能性があります。
Hotmailの場合、メール画面にログイン後、「メール」⇒「オプション」⇒「迷惑メール処理関連の設定」⇒「迷惑メール処理」の<メール処理レベル>が「高」になっていると、トラベルアンサーからのメールが迷惑メールと扱われてしまうようです。更に、迷惑メールの処理方法が「すぐに削除します」に設定されていると、迷惑メールやゴミ箱に残らずに即時削除されてしまい、受信の痕跡が残りません。
<メール処理レベル>を「低」にする、「迷惑メールの削除」の設定を「後で削除する」に変更するなど、設定を変更してご利用いただきますようお願いいたします。