トップ > e-デス ちゃんねる > JAPAN > 鳥羽国際ホテルの鮑ステーキ (お薦め度 ★★★★★)

鳥羽国際ホテルの鮑ステーキ

鳥羽国際ホテルの鮑ステーキ
(お薦め度 ★★★★★)


鳥羽国際ホテルのフレンチレストラン、「SEAHORSE」を紹介します。
このホテルは、毎年F1グランプリを見に行くときに利用しています。
鈴鹿からだとみんな名古屋あたりに泊まるみたいだけど、
逆に鳥羽の方へ行くと道が空いていることを発見。
それ以来毎年泊まっています。

そしてこの日は年に1回奮発して、
「SEAHORSE」で鮑のステーキを味わいます。
お料理はほとんどがコースで、10種類ぐらいあります。
1番安くて6500円。次に鮑がメインの「鮑コース」が8000円。
シェフおすすめコースなどもあって、15000円。
1番高いのは25000円するのもあります。
その中で今回食べたコース「ボレアス」(12000円)を紹介します。
(シェフのサイン入りメニューがもらえます。)


メインディッシュがくるころにはちょっとお腹いっぱいかな?と思ったけど、
鮑ステーキはしっかり食べちゃいました。
マスタード風味のソースがかかっていて、柔らかいけどしっかりとした歯ごたえです。
伊勢海老もそれはそれは見事。身がプリプリしていて、殻からはずすのに苦労しました。
変わっているのが、マンボウのデザート。
マンボウの皮と身の間のゼラチン質を、ココナッツとコアントローのソースで味つけしてあり、 ほんの一口ですが、
お口直しにぴったり。 その上ホテル特製のケーキやシャーベットを好きなだけ盛り付けてくれるので、満足、満足…。

ソムリエがいて、ワインも相談にのってくれるけれど、 フルボトルで最低でも1万円からとカナリお高い。
グラスワインは1500円からあります。

鳥羽国際ホテルは高台にあり、
お部屋からもレストラン「シーホース」からも鳥羽湾が見渡せて最高の眺めです。
温泉もあります。ぜひ1度訪れてみては?
by ほろ酔いくま
〜MENU〜

海幸カクテル

雉燻製エリザベス女王陛下風

浅蜊のスープ or さつまいものスープ
伊勢海老プロヴァンス風 or 伊勢海老グリルソースXO醤

雉ローストフォアグラ添え or 松阪牛網焼き or 志摩産鮑ステーキ

季節のサラダ

マンボウコアントロー風味

ホテル特製デザート

コーヒー又は紅茶





鳥羽国際ホテル・レストラン「SEAHORSE」

住所:鳥羽市鳥羽1−23−1
電話:0599−25−3121
レストランではカジュアルな服装でもOK


index

三重県のツアーを探す!