トップ > e-デス ちゃんねる > ASIA > エリザベス女王も訪れた住宅街のチャイニーズレストラン ヒルマン(喜臨門大飯店)

エリザベス女王も訪れた住宅街のチャイニーズレストラン

エリザベス女王も訪れた住宅街のチャイニーズレストラン
ヒルマン(喜臨門大飯店)
(お薦め度: ★★★★)

ガーデンシティーシンガポールは、買い物の街、そして食の街。到着1時間位から
「夜、どこに食べに行く?」というのが、私達のお決まりの会話。そこで、昔から良く行く店がここヒルマン。

ここで絶対食べてほしいのが、ペーパーラップドチキンとフカヒレとスクランブルエッグのレタス包み。チキンはこの店独特のたれに付けて紙に包んだ蒸し料理ミディアムレアー状態ででてきて、とてもジューシー。 フカヒレとスクランブルエッグは名前の通り、これをレタスで包んで食べる。この2点は、ビールには最高のおつまみですし、ここに来てこれを頼まないのは、モグリ。
そして、チリカンコーン(空芯菜という野菜をチリを入れて炒めたもの)五目のクレイポット(鍋)これは、だしが効いていてご飯に最高。
お魚が好きならば、ガルーパの蒸し料理も美味しい。お金に余裕があれば、フカヒレスープもオーダーする事をお勧めします。
最後に、焼そばかチャーハン。そしてデザート。(良く食べるとお思いでしょうが、これがCREWの一般の胃袋の大きさです)

このお店、かなり古くて、昔から味を大切にしていたのでこの噂が有名人にも伝わり、 エリザベス女王やミシュランの調査員も食べに来たらしい。(お店に写真が飾ってあります)
普通、ここまで有名になったらお店を綺麗にして大店舗を構えると思うけど、昔のままの姿で団地の1階にある普通の扉のないオープンレストラン。だからなおさら、地元の人達が気軽に来れるんだろうーな。一度お試しあれ。


【レストラン外観】

【五目なべ】

【フカヒレスクランブルエッグ】

【ペーパーラップドチキン】
ヒルマンレストラン
BLK1CANTONMENTROAD01−159SINGAPORE
TEL22150732238875 FAX2252954
営業時間11:30〜2:30 5:30〜10:30
予約6:30頃に行けば予約の必要なし。その後なら予約したほうがよい
ドレスコード普段着
予算1人40〜50ドル(フカヒレのスープ含まず、ビール込み)
行き方タクシーのみ「カントンメンロードのヒルマンレストラン」と言えば殆どOK
帰りはタクシーの呼び出し電話番号を聞いておいて、お店から呼んだ方がベターお店ではタクシーは呼んでくれませんので自分で電話をする事。なかなか車はつかまりません。
by  怪獣ボスデスモン

index

シンガポールのツアーを探す!