トップ > e-デス ちゃんねる > JAPAN > あのQちゃんも食べに来る人気の江戸前天ぷら 天優

あのQちゃんも食べに来る人気の江戸前天ぷら 天優

あのQちゃんも食べに来る人気の江戸前天ぷら
天優
(お薦め度:★★★★)

京成成田駅からバスで行くこと15分、江戸前天ぷらを食べさせてくれるお店があります。
その名は「天優」。

東京生まれのご主人は、まだ若いが赤坂の「富喜代」で修行して腕は確か。
以前は佐原にお店を構えていたのですが、東京の常連さんがゴルフの帰りに寄ったり、空港関係者など「佐原は遠いよ」という声に応えて、成田の近くの富里にお店を移転。

東京湾で捕れるネタを使い、目の前で裁き極上のごま油で、目の前で一品一品揚げてくれる。
野菜に関しても、生産者の顔がわかるものを使っている。一切、冷凍物はなし。
特に穴子は絶品!!!
昼間の定食でも夜と同じスタイルで揚げてくれる。これは超お薦め!!!
夜のコースは四季折々の素材をアレンジして出してくれます。
コースの締めは天茶、天ばら、雑炊、鴨にゅうめんなど、どれも美味しくどんなに満腹でも入ってしまう。
何しろ、美味しい天ぷらは食べたあと、後味がさっぱりしている。

ここで、もう1つの御馳走は、ここの御夫婦との会話。
「もてなしの心」を大切にしている二人。
夫婦との会話も弾み、出される料理と会話を楽しんでいると時の経つのも忘れてしまう。
1人でも気軽に入れます。
駅から遠い立地にも関わらず、お客様が来るのは納得。
そうそう、あの、マラソンの高橋尚子さんも、チームメイトと一緒に食べにくるとか。
外国に行く、前泊や後泊で日本の味が欲しい時、また成田山のお参りの帰りにいかがでしょう!

 

 

 


天優
住所 千葉県富里市七栄323−15
TEL 0476‐92‐0772
OPEN 昼 11:30〜2:15 夜 5:30〜10:15
定休日 毎週日曜
カード 可 パーキング 有り
予算 昼 900円〜2800円 夜 4500円〜12000円(お任せコース)
アクセス 京成成田駅から成田空港行き 富里幼稚園前下車 又 車の場合I.Cから七栄方向に向かう。





index

千葉県のツアーを探す!