トップ > e-デス ちゃんねる > JAPAN > 食べ放題!飲茶の店

食べ放題!飲茶の店

食べ放題!飲茶の店
おすすめ度:★★★★

 
もうご存知の方は多いとは思いますが、東京で飲茶を聞かれたら迷わず紹介しているのが広尾にある、香港ガーデン。
テレビとかでも紹介されているけど先日久々に行ってやはり堪能&感動したので今回ご紹介します。広尾駅を降りて西麻布のほうに歩いていくと、程なく白亜の豪邸のような大きな建物立っています。この一階にあるのが香港ガーデンです。店内は本当にここは日本かしらと間違うばかりの広さにテーブルがドーンと並んでいて圧巻です。
その混雑した店内をセイロを積み上げたワゴンが狭い通路を進んできてくれます。点心物から炒め物、スープ、チャーハン、焼きそばなど数々の美味しそうな品々が回ってくるのです。お店の人に聞いたら50品以上はあるみたいです。キッチンの様子もガラス張りなので良く見えて、美味しそうな湯気に包まれています。
もう席についたら迷っている場合ではありません。とにかくワゴンを止めてはセイロがテーブルを埋め尽くしてきます。北京ダックもあるのです。もうちゃんとラップされていてすぐに食べられるようになっている親切なダックちゃん。それだけで満足していられません。デザートは別にブッフェスタイルで置かれているんです。
あなたの別腹が発揮されるときでもあります。でもせっかくテーブルに並べたものは頑張って食べましょうね。それが食べ放題のマナーですから。
そうそうそれと余力のある人は屋台で作ってくれる中華そばも試してみましょう。おいしかったよー。お土産コーナーもあって美味しかったあの一品が又家庭でたのしめますよ。点心からデザート、中国茶や中国菓子まで色々あります。お家の人にも食べさせてあげよう。
香港の一日体験、お腹一杯食べて大満足な日になるでしょう。




香港ガーデン
東京都港区西麻布4−5−2
TEL:03−3486−3711
時間:11:30〜15:00(土日祝〜16:30)
夕食:17:30〜22:30(日祝〜22:00)

予算:飲茶は3000円 月曜日はレディースデイでさらにお得
予約:要予約

by しゃっきり柊

index

東京都のツアーを探す!