トップ > e-デス ちゃんねる > JAPAN > 下町の紅茶屋さん

下町の紅茶屋さん

下町の紅茶屋さん
お薦め度 
★★★

さてさて海外ばかりではなく、たまには身近なお店も紹介したいと思います。

場所は東西線の木場駅からすぐの所にあります。
昨年の11月にオープンしたばかりで、首都高速道路からも見られるあの大きなイトーヨーかドーの並びにあります。
店内は広々としていてもちろん分煙されているので、ノンスモーカーや子供連れも安心してひと休みできる所です。さすがに紅茶屋さんだけあって紅茶の種類は豊富。どれに使用か迷ってしまうけど、飲み方によって美味しい種類の説明もしてくれる。セルフサービスでカウンターにはミルクティーに適したミルクや、パンケーキ用のメイプルシロップも常備してある。

私のお気に入りはパンケーキと紅茶のセット。2時からは500円で楽しめる。またお腹がちょっとすいたときにはフランスパンをくりぬいた所に入った熱々のコーンクリームスープやクラムチャウダーがおすすめ。香ばしいパンの香りを楽しみながら、スープをいただいてそしてパンをかじると大満足間違いなし。値段は480円。紅茶もオリジナルブレンドティーは180円から。
ウバやディンブラ、アイスティーで飲んだら美味しいキャンディーティーなども試してみて。

店内の看板には 「一杯の紅茶がお客さまを幸せにする・・・」 と言ったような内容が掲げてあったが、本当にうそ偽りのない幸せなほっとしたひと時を提供してくれる。 ガラス張りなのでとにかく明るい。そしてすぐ隣にはお花屋さんがあって、それが又心を和ませてくれる。

下町のおしゃれな紅茶屋さんにぜひ一度言ってみて下さい。

 

〜Victtea 深川ギャザリア店〜
住所

: 東京都江東区木場1-5-9

TEL : 03-5635-1106

 

by しゃっきり柊

index

東京都のツアーを探す!