トップ > e-デス ちゃんねる > あなたの質問にお答えします > スッチーになってよかった Part2

スッチーになってよかった Part2

O.Yさんからの質問

質問です♪
スッチさんの苦労話はたくさんあるのですが、それだけではあまりに、かわいそうな職業みたいなので・・・
スッチーになって「よかったぁ〜orこれはおいしい体験だぁ〜」的なお話し聞きたいのですがどうでしょうか? ぜひ聞かせてください!よろしくお願いします。


スッチーになってよかったぁ!

今までスッチーになってつらかったことは、たくさんご紹介したのですが、読者の方から、「是非良かったことも教えてください」というメールを頂いたので、今まで秘密にしていたラッキー体験をこっそりお教えします。
でも、これはあんまり大きな声で言えないかも・・・

今までのスッチー人生で、数々のラッキー体験はあるのですが、やっぱり物を貰うのが一番うれしい!(めったにないけどね〜)
ジャンプシート(乗務員席)に座っていると、話も弾み、「じゃあ、今度うちの商品送ったるわ」ってなもんで、会社宛てに送られた品々は「伊勢エビ」(これはかなり羨ましがられたが、すべて家に持ち帰って平らげた)、「リゲイン×1ケース」(さすがに仲間にも分けた)、「カップラーメン」、「オリーブオイル詰め合わせ」、「野沢菜」・・・・なんで食べ物ばっかりなんだろう???
友達は機内で「スカーフを選んでくれ」って選んだら、「はい、君へのプレゼント!」とかあるのに・・・
でもプレゼント好きなお客様って結構いるみたい・・・(最近は不景気なのでいないらしいけど・・)

あとはやっぱ、有名人に会えることかなぁ。
芸能人のみならず、政界のお偉方とか、皇室の方々もいらっしゃるからねえ。
でも、機内ではキャーキャー言えないし、「サイン下さい」とか言えないのがつらい・・・
もし、スッチーが「写真撮って〜」とか言うと、事務所から苦情がきて、二度と乗ってくれないんですって(営業担当が謝りに行くらしい)。その目をくぐりぬけて、私の先輩はゴルバチョフ(ゴルビー)とも撮ったらしい。怖いもの知らずですねぇ。

私も某芸能人が新婚旅行で乗ってきて、機内でチューしているのを目撃したり、すっごいかっこいい某スポーツ選手が、機内で大口あけてヨダレをたらして寝ているのを見て幻滅したり、某アイドルがビール持参で乗ってきて、離陸前に一気しているのを見て、つらいんだなぁって思ったり・・・ テレビでは好感度抜群のあの人が、スッチーブラックリストに載ってることって結構多いんですよ〜。

よくスッチーと芸能人が結婚!とかってあるけど、あれはほとんど地上で知り合ってるんですよ〜。(中には例外もあるらしいが)

・・・最近あまり得をしていない桜子

「スッチーになって損したぁ!」は次回に続く