トップ > e-デス ちゃんねる > あなたの質問にお答えします > 英語上達の秘訣

英語上達の秘訣

T.T.さんからの質問

こんにちわ。HPいつも楽しく見てます。
最近気づいたのですけど、質問すると実際に答えてもらえるんですね!!! すごくいい企画だと思います!
早速私も質問しちゃいます(笑)  

私最近転職をして、外資系の会社に移ったんです。外資というだけあって、英語を使う機会が多くなりました。 でもしかーし、私は英語が大の苦手(なんで外資に転職したんだ…)そこで、私がとてもあこがれていた職業の「スチュワーデス」さん達は語学のエキスパートぞろい。 みなさん語学をどのようにして、勉強してるのか教えてくださいませんか? お願いします!!


英語上達の秘訣!

こんにちは。メールをいただきまして、ありがとうございます。 今回は「むーち」からお答えさせていただきます。

正直言って、私もいまだに英語には苦労をしています。(^^;)
今までも英語の勉強に、英語学校、ヒヤリングマラソンなどと、お金と時間を散々注 ぎ込みましたが、やはり学問には王道がないことを実感しています。強いて言えば、外資系にお勤めだとのことですので、毎日20分間NHKラジオの「やさしいビジネス英 語」を続けられることをお勧めします。 ラジオを聴くのはもちろん無料の上、テキストはたったの370円という安価にも関らず、内容は、社会、経済、文化と幅広く、日本語で読んでいるだけでも(?)為になります。
毎日のレッスンをすらすらと暗誦できるくらいになれば、完璧ですが、そこまでいかなくても、新しい単語を一日3個ずづ覚えるだけでも、一年後には約1000の言葉を覚えることになりますよね!!なんて人には偉そうなことを言えますが、私も有言実行で頑張ります。

今後ともトラベルアンサー「スチュワーデス放送局」をどうぞよろしくお願い致します。

むーち