トップ > e-デス ちゃんねる > あなたの質問にお答えします > スッチーになってよかった Part3

スッチーになってよかった Part3

O.Yさんからの質問

質問です♪
スッチさんの苦労話はたくさんあるのですが、それだけではあまりに、かわいそうな職業みたいなので・・・
スッチーになって「よかったぁ〜orこれはおいしい体験だぁ〜」的なお話し聞きたいのですがどうでしょうか? ぜひ聞かせてください!よろしくお願いします。


スッチーになってよかったこと・・・

やっぱり、なんと言っても、いろいろな人に出会えた事かな。

芸能界で活躍している方など、有名人は勿論だけど、一般の方々とも思い出深いエピソードは沢山あるわ。 そのひとつひとつが、私の人間性を豊かにしてくれていると思うの。(チョット、優等生的発言だけどね) 考えると、今までいったい何人の人と出会っているんだろうって思うわよ。 プライベートでは、合コンの誘い結構多かったかも。 過去の話だけど・・・・。 某テレビ局で放送されていた、桜子に似た子は結構いるもんね。 そうやっていろんな殿方とお知り合いになれるチャンスがあるので、比較的おばさん。。。とよばれる年の人でも綺麗にして、女を捨ててない人が多いと思うわ。

あと、子供を産んで、復帰して思ったんだけど、この仕事って疎外感を感じる事ってないのよね。 若い男性のお客様は、可愛い、若いスッチーがいいと思うけれども、機内にはそれこそ、いろいろな人が乗っているので、それなりに役割があるのよ。 やはり、子連れのお客様には、「私も母です。」というと喜ばれるもの。 そんな時、まだ誰かの役に立てるのネっておもうと、うれしくなるわ・・・・ まあ、いやな事も多いけれど、喜んでもらえて、お金がもらえる仕事はいいものよ。 スッチーは、プラスの発想の出来る人で、遊び心のある人にとっては、 絶対楽しい、仕事だと思うよ。 私は、本当にこの仕事を選んでよかった・・・・・。                     

BY マーモット