トップ > e-デス ちゃんねる > あなたの質問にお答えします > スッチーになるのに身長は関係あるの?

スッチーになるのに身長は関係あるの?

T.Tさんの質問

私は今アメリカの大学に通っているハタチの学生です。小さい時、まだ飛行機にも乗ったことがなかった頃からスチュワーデスにすごく憧れていて、今まで色々と夢は変わってきたけど、一番長く思ってたと思います。
とにかく世界を見てみたくて、それが発端でアメリカに留学してるんだけど。でも、高校の時何かの本に書いてあったのですが、どんな小さな航空会社でも最低身長158センチはないとダメだったような気憶があるのですが、私は155,5センチしかありません。やっぱり荷物を取ったりする時に身長はないとダメですよね。
でも、さっきこちらのホームページを見つけて読んで いたら、あの頃本気でなりたいと思ってたのを思い出して懐かしくて、しかも私は旅好き、タフ、何でも食べれるし、すでに早食い大食いだし、人との出会いはすごく楽しいし、とにかく世界を見てみたいというのがあるので、いいなぁ〜と思って読んでいました。
国際線のスチュワーデスになるのは難しいですか?日本の大学に行ってないので就職活動の仕方とか何もわかりません。 教えてください。



まず,身長の件ですが,何センチ以上とはっきり明記してないと思うのですが、実際1
60センチ以下の人はかなりの少数です。英語が堪能でしたら、外資系の航空会社がいいのでは・・・・。
応募は新聞に掲載されると思うのですが、見逃す可能性が高いいので、エアラインの専門誌を月間購読したほうがいいと思いますよ。いろいろな情報が載っています。それをお家の方に見ていただくか、送って頂いたらいかがで しょうか。
英語が話せるというのは,かなりの武器です。それを生かせる仕事につけるといいですね・・・・。
応援しています。

by マーモット