トップ > よくある質問と答え > 会員登録について > ポップアップブロックの設定について

ポップアップブロックの設定について

ポップアップが表示できない場合、以下のような理由があります。

■WindowsXP SP2をお使いの場合

WindowsXP SP2では、「ポップアップ・ブロック」機能が設定されています。
これにより、ポップアップによる画面が表示されないことや、ページの移動ができないことがあります。
以下の方法で一時的にポップアップブロックを無効にしてください。

[SPの確認方法]
1.「マイコンピューター」を右クリックし、「プロパティ」を開きます。
2.「全般」タブの「システム」項目が「Service Pack 2」になっているか確認してください。



[解除方法]
キーボードの [Ctrl] キーを押しながら、表示したいリンクをクリックすることで
一時的にポップアップ ブロックが無効になり、ページを表示することができます。
※ ブラウザの[ツール] メニューより、 [ポップアップ ブロック] からも無効にできますが、
問題のあるサイトのポップアップも受け入れてしまう可能性がありますので、ご注意ください。



■Googleツールバーをお使いの場合
ブラウザウィンドウの上部に表示されるツールバーの「ブロック数:**」ボタンをクリックすると、ポップアップ・ブロックが解除されます。 以下のサイトにて設定手順をご参照ください。

Google ツールバーについてのサイトはこちら


■MSNツールバーをお使いの場合
ブラウザの上部に表示されるツールバーの「ポップアップを禁止」ボタンをクリックし、「ポップアップを許可」に変更すると、ポップアップ・ブロックが解除されます。 以下のサイトにて設定手順をご参照ください。

MSN ツールバーについてのサイトはこちら


■Yahooツールバーをお使いの場合
Yahooツールバー上にある、「ポップアップブロッカー」のアイコンをクリックし、「ポップアップブロッカーを使う」のチェックを外すとポップアップ・ブロックを解除できます。以下のサイトにて設定手順をご参照ください。

Yahoo ツールバーについてのサイトはこちら


■Netscape Communicator 7.1をお使いの場合

ツールバーの「編集」から「設定」を選択。



「プライバシーとセキュリティ」の「ポップアップウィンドウ」を選択してください。
「要求していないポップアップウィンドウをブロック」のチェックをはずすと設定が解除されます。



FAQへ戻る