トップ > e-デス ちゃんねる > EUROPE > 鯨に挑戦

鯨に挑戦

鯨に挑戦


1鯨と言えば、年配の人にはかつて食卓でお馴染みだった事でしょう。でも捕鯨禁止がうたわれている今、鯨を合法的に食べられる所は少なくなりました。
それが、ノルウエーで食べられるのです。
もちろん魚市場では新鮮な鯨の肉が売られていますが、レストランでもお刺身で食べられるのです。

始めはこわごわ食べてみましたが、これがなんとも美味しいのです。
馬肉の刺身に食感が似ているでしょうか、なかなかいけてます。
他にはやはりサーモンがおすすめ。これもぜひ刺身で食べてほしい一品です。

この店は中華と日本食のお店で、味は日本人好みです。
店員さんも親切で色々お勧めしてくれます。
驚いたのはメニューの覚えの早さ。あれは芸と言うに久しいほどです。
「・・・ 私なんて3つ覚えるのが大変なのに・・・」
と、つくづく感心してしまいました。

又、ここはテイクアウトもできますし、ベジタリアンメニューもあります。

ちょっと疲れたときに、胃にやさしい物が食べられるレストランでした。

ちなみに鯨とサーモンの刺身の盛り合わせが、200ノルウエークローネでした。



BERGEN北海Chinese Restaurant
Lodin Leppsgt. 26,5003 BERGEN
Tel: 55-31-16-11



by お月見雪うさぎ



ノルウェーのツアーを探す!