トップ > e-デス ちゃんねる > ASIA > 空港内で気持ちいい時間

空港内で気持ちいい時間

空港内で気持ちいい時間


香港の空港内に足マッサージ屋さんがあります。


さすが香港。どこでもビジネスになるところには目がないといった感じ。
ここのところ、血栓症など、通称「エコノミークラス症候群」に関心が集まっているためか、飛行機の乗り継ぎまでの時間、旅の疲れを少しでも取って次の旅行に向かう人でにぎわっています。(香港ポストによると、予想していた以上に繁盛したため、空港内の拡張を考えているとか。特に香港はハブ空港の為、乗り継ぎ旅客も多いしネ!)
時間は、20分と30分の2種類。希望によっては、肩のマッサージもしてくれます。


ただ、疑問に思ったのは、支払いの時、「先生は上手かった?」とレジの女の子に聞かれて、「上手かったよ」っていったら、「じゃー、チップを」と言われてしまいました。 香港の街の中マッサージ屋はチップを取られないので、(日本人だからかなー)と思いつつも、乗り継ぎの時間に間に合わなかったので10%あげてしまいました。

プライスはちょっと高め。(空港内だから仕方がないかも。ちなみに、市内なら150香港ドル位から) マッサージの技術は上手いのでお勧めですが、受ける前に「チップインクルード?」(料金に含まれてる)かどうか聞いてみたほうがいいかも。

 

足マッサージ 「仙足」
場所 28番ゲートの近く
料金 薬入りフットバス+足裏マッサージ 30分 HK$270(4050円)
                          20分 HK$220(3300円) 
                              (1HK$=15円計算 )
                               カードも扱っています
営業時間 7:00〜23:30
TEL (852)2261−0312 
FAX (852)2261−2650
住所 SHOP 6Z512 Departing Level 6, Hong Kong International Airport, Lantau


By 怪獣ボスデスモン

 

index

香港のツアーを探す!