トップ > e-デス ちゃんねる > EUROPE > 最近人気のチャイニーズ ROYAL CHINA(皇朝) (お勧め度 ★★★★★)

最近人気のチャイニーズ ROYAL CHINA(皇朝) (お勧め度 ★★★★★)

最近人気のチャイニーズ
ROYAL CHINA(皇朝)

(お勧め度 ★★★★★)


イギリスと言えば、昔から英国料理は美味しくないって言われていますよね。確かに、何が有名と言われると、アフタヌーンティー、ニシンの燻製、ローストビーフかな。でも、この国は色々と植民地化をしていたので多国籍国家なのです。その為、自国以外のレストランでは、本場の味を楽しむこと出来るのです。

最近、香港で飲茶が出来ない私は、他の国の美味しい飲茶を見つける事に夢中。ここ、ロンドンもチャイナタウンがあるくらいなので、チャイニーズは本格的。最近、特に駐在員の奥様方に人気なのが、ここ、[ROYAL CHINA]

「12時のオープン前に行かないと座れないよ。」という噂があったので、11時30分に到着。「なんだ、まだ2番目じゃない」と思いきや、あれよあれよという間に長蛇の列。

オープン前に100人位いたような気がします。
そんなに、人気ならば、味に対してかなり期待が出来そう。「まだ12時より前だけど、こんなに混んでいるんだから開けてくれてもいいじゃない。」と、ぶつぶつ文句を言っても、もったいぶって店員は開けてくれません。


いざ、オープン。
並んだ中で誰かは座れないだろう、と心配したら店内は結構大きく立派な店構え。1回目に並んでいた人達はほとんど座れた感じ。

もう、お腹がすいているから、何でも持ってきてー、って感じで私達はどんどんメニューからオーダー。メニューはどれをとってもオオマル。
味が繊細で、海老シュウマイなんかは皮がプリンプリン。皆が並ぶ事に、あらためて納得。
お腹が一杯になって外に出たら、まだ列は続いていました。
内装からしても、昼間の味からしても、夜も期待できそう。
今度は、ちょっと奮発して夜に来たいなー。
ここで、飲茶をしてそれから、あの映画「ノッティングヒルの恋人」で有名になったノッティングヒルの骨董屋街を散歩というのは、いかがでしょうか。

ROYAL CHINA (皇朝)

◆QUEENSWAY店
13 Queensway London W2 4QJ
TEL:020-7221-2535
FAX:020-7792-5757
最寄駅 QUEENSWAY 又は BAYSWATER

◆BAKER店
40 Baker St London W1M 1DA
TEL:020-7487-4688

◆JOHNS WOOD 店
69 Queens Grove London NW8 6ER
TEL:020-7586-4280

◆CANARY RIVERSIDE店
30 West Ferry Circus London E14−8RR
TEL:020-7719-0888

E-mail www.royalgourmet.co.uk

予約 したほうがベター
ドレスコード 昼間はカジュアルOK 夜はちょっとおしゃれをしていきたい
プライス 昼 3000円位〜 夜はオーダーによっては、ちょっと高いかも

by 怪獣 ボスデスモン

index

イギリスのツアーを探す!