トップ > e-デス ちゃんねる > EUROPE > ロンドン 〜 英国風アフタヌーンティーもたまには浮気して 〜

ロンドン 〜 英国風アフタヌーンティーもたまには浮気して 〜

ロンドン
〜 英国風アフタヌーンティーもたまには浮気して 〜


ロンドンに来ると、なぜかおしゃれしてアフタヌーンティーがしたくなる。
いつもはコーヒー派な桜子も、ロンドンではお紅茶一筋。なぜだかわからないがお紅茶がおいしい。いつもは典型的な格式あるホテルのアフタヌーンティーとなるのだが、後輩から「エエーッ、またそんな古いとこ行くんですか〜? おじいちゃんとおばあちゃんしかいないじゃないですかぁ。最新ファッションのイケメンがいるとこにしましょうよー」・・・その一言で「うんうん、そっちにしよう!」と。


たしかに、私が行っていた所は雰囲気はいいけど、老人クラブのようだったわ。なぜ今まで気がつかなかったんだろう・・・。

着いたのは超近代的なホテルで、ちょっと見はオフィスビル。一歩足を踏み入れると、とにかくおしゃれでスノッブな感じのスマートなお客様ばっかり。ロビーも隣のバーも、イケメンがいっぱい! 

 

ホテルのロビー
 

ロビー横のバー
 

バーもかなり惹かれたけど、木漏れ日の降り注ぐ中庭のテラスにあるふかふかなソファーでティータイムと決めた。なんと、お紅茶のポットは日本茶用の鉄瓶。ミスマッチがおしゃれをかもし出している。たっぷりとイケメンウォッチを楽しんで、「これからもたまには浮気してみよう」(←アフタヌーンティーのことだよ〜)とつぶやく桜子でした。


中庭のテラス




◆SANDERSON
50 BERNERS STREET LONDON
TEL : 020-7300-1400


by 桜子

index

イギリスのツアーを探す!