トップ > e-デス ちゃんねる > EUROPE > 超豪華ロブスター焼きそば 〜ロンドン〜

超豪華ロブスター焼きそば 〜ロンドン〜

超豪華ロブスター焼きそば
〜ロンドン〜

ある日、後輩のだんな様がロンドンに出張した時に行って
とてもよかったという、チャイニーズ・レストランへ
みんなで行くことにした。
クルーは、人から聞いた話というのにとても弱い。
前に行った人がおいしいと言っていた、
というのにはすぐ飛びついちゃう。

その日は総勢6人で、地下鉄QUEENSWAYSTATION前の
「マンダリンキッチン」というお店へ。
お店はすでに満席で、何組か待っている。
予約もなしに飛び込んだ私たちは、待たされること20分、
やっと席に着くことができた。

待っている間にひときわ目についたのが、ほとんどどのテーブルで
食べていた焼きそばである。
もちろん私たちも、その"でっかい赤いエビ"がのった、
焼きそばをトライすることに・・・。

ところが出てきた焼きそばは、たしかにエビはのっているが
みんなの食べているのとは全然違う。ええ〜、なぜ?
どうやら、"ロブスター"と"キングプラウン"を間違えてしまったらしい。
期待していただけに、とてもショックであった。

そして4ヶ月後。私たちはリベンジに出かけた。どうしてもあのロブスターの焼きそばがあきらめきれない。
今度は万全を期して、ちゃんと予約もした。メニューを見てまずチェックしたが、
どこにも「ロブスター焼きそば」はのっていない。そしたら、ウェイターの方から、「ロブスターヌードル食べる?」と聞いてくれた。
もしかしたら、これは予約した人へのサービスなのかも?
やっと食べることができた、念願の焼きそば。それはとてもおいしかった。見た目も豪華だが、味もバツグン!
プリプリしたロブスターに、そばにからまったソースもなんとも言えず美味!
もちろんほかのお料理もすべておいしいですよ。シーフードも肉もなんでもあります。
ガイドブックにものっていない穴場です。ぜひ、おすすめ。



◆MandarinKitchen

14−16Queensway,LondonW23RX
TEL :
020-7727-9012
FAX : 020-7727-9468
営業時間:12:00〜23:30無休
カジュアルな服装でもOK

by ほろ酔いくま

index

 

 

イギリスのツアーを探す!