トップ > e-デス ちゃんねる > EUROPE > バルセロナの海を眺めながらの食事

バルセロナの海を眺めながらの食事

バルセロナの海を眺めながらの食事
(お勧め度:★★★★
)

行こうと思っていたレストランが休みで、仕方なく代わりに近くの店に入ったら思いのほか良かった、ということはありませんか?まさにそんなシチュエーションで見つけたのが、「CANCOSTA」でした。海の近くでランチをしようということになり、お目当てのレストランを一応決めていったのに、なぜかそこは休み。しかもなんだか休業しているような雰囲気。がっかりしたのと歩き疲れたのとで、もうどこでもいいから座って休みたい、と思っていたら涼しげなブルーの看板が目に入った。うーん、いい感じ、ここにしよう。中に入ると清潔でさわやかな印象。感じのいいウェイターが窓際の席に案内してくれた。うーん、ますます好印象。肝心の料理はどうかな?お昼なので軽めにしようと、2人でサルスエラとパエリャを1品ずつ取った。サルスエラは、魚介がたっぷり入ったカタルーニャ風ブイヤベースで、スペインの名物料理の1つだ。こっちに来て、パエリャは何度も食べたけど、サルスエラはまだ食べてなかった。ぜひ、食べねば。
料理の味はとても良かった。サルスエラは魚介の味がしみこんだスープがおいしかったし、パエリャと一緒に食べて調度おなかいっぱいになった。パエリャは店によってひと味違う。その店の味が出るのかな?
満足して前に入ろうとしていた店のことはすっかり忘れ、腹ごなしに海岸を散歩しながら帰った。

byほろ酔いくま

CANCOSTA
PasseigJoandeBarbo,70
TEL:932215903
営業時間:12:30〜16:30、20:00〜23:30 日曜夜休
値段はお手ごろ(今回はサルスエラとパエリャとサングリア2人分で¥5,000ぐらい)

 

index

スペインのツアーを探す!