トップ > e-デス ちゃんねる > EUROPE > のんびりゆったりスキーのまち

のんびりゆったりスキーのまち

のんびりゆったりスキーのまち
(お薦め度: ★★★★)

スキーシーズン真っ只中に訪れた街は、ドイツのミュンヘンからさらに南のガルミッシュ・パルテン・キーヘンというところに。派手さはないけれど静かで落ち着いた町並みです。イタリアやフランスのリゾートスキー場とは全然違う路線だけど、のんびりできる所です。そこでとまったホテルをご紹介しましょう。
ガルミッシュ駅から(長い名前なので後ろを省略します。)歩いて5分程の静かな場所にあります。
南側の部屋をリクエストすると、ドイツ最高峰のツークシュピッテが望めます。こじんまりとした雰囲気のホテルですが、従業員の人たちはとても優しく、色々な情報を教えてくれました。またサロンがとても広々としていて落ち着いたのと、レストランがサンルームになっていてとても美しかったのが印象的でした。もちろんサウナやプールも付いているので、スキーの後も遊べます。
ガルミッシュ駅からバスで20分オーバーアマガウという駅まで行くと、あの有名なノイシュバイシュタイン城やリンダーホフ城まで行くバスに接続できる。でも季節によってはバスの数が少なく注意が必要。ここまでいったら折角だから綿密に計画を立てて、世界でも有名なお城の見学に行ってみよう。

Hotel Wittelsbacher Hof
D−82467Garmissch−Partenkirchen
Von−Brug−Strasse24
TEL:08821−53096
FAX:08821−57312
http://wittelsbacher-hof.com
1泊料金:124ユーロから(ツインルーム)
by  お月見うさぎ

index

ドイツのツアーを探す!