トップ > e-デス ちゃんねる > EUROPE > オランダ ゴーダにある湖レストラン

オランダ ゴーダにある湖レストラン

オランダ ゴーダにある湖レストラン
おすすめ度:
★★

ゴーダと言えばオランダのチーズの名前ですが、その町のすぐ近くにReeuwilkse湖があります。
夏はたくさんのヨットやウインドサーフィンでにぎわう所です。
オランダは運河の国ですが中には湖もあるんですよ。

北部の大きな湖なんて海を人工的にせき止めて湖にしてしまう国ですが、どうやらこの湖は自然のものだそうです。
大きなガラス張りの明るい店でいかにもオランダの代表的なレストランと言った感じです。
もちろんメニューもワインも豊富で地元の人たちで大賑わいの店です。

私はお昼だったのでパンケーキを頼みました。
オランダのパンケーキはクレープ位の薄さの皮の中に色々な具がどっさり入っています。
チーズやハムやソーセージ、ジャガイモなんかが入ったパンケーキは美味しいですよ。

今回はメキシカンタイプに挑戦してみました。チリがきいていてそれはスパイシーで美味しかったです。
デザートもやはりオランダサイズで大きいので友人とシェアしたほうがよいでしょう。
デザートにはベルギアンワッフルがありますよ。私の大好物なんですー。
値段はスープ、パンケーキそしてデザートとコーヒーで2000円弱でした。

夜もあまり高くないようです。夜はキャンドルが灯ってとてもムードのあるお店になるそうです。
もしゴーダまで行かれるのであれば、立ち寄ってみて下さい。
湖を見ながらのんびりとご飯を楽しめるお店です。

お店の人たちは皆英語を話してくれるし、とても親切でした。 







Restaurant Paviljoen't Reeuwijkse Hout

住所:Reeuwijkse Houtwal 4 2811 NW Reeuwijk
TEL:0182-396355
FAX:0182-391353
HP:http://www.reeuwijksehout.nl/

by しゃっきり柊

index

オランダのツアーを探す!