Q1.トラベルアンサーからのメールが届きませんA.下記のケースが考えられます。 (1)メールの遅延 インターネットを経由している性質上、まれに、メールの到達遅延が起きることがあります。 (2)受信はされているが、迷惑メールとして扱われてしまっている 特にhotmailなどのフリー(無料)メールに見られるケースですが、迷惑メール対策としてセキュリティレベルを高く設定されていると、トラベルアンサーからのメールが迷惑メールとして扱われてしまうことがあります。 さらに、迷惑メールの処理方法が「すぐに削除する」に設定されていると、即時削除されてしまい、受信の痕跡が残りません。 会員登録は、プロバイダ契約をしているメールアドレスでのご登録をお勧めいたします。 (3)登録したメールアドレスが間違っている 会員登録時にメールアドレスをお間違いになられますと、登録確認のメールがお客様のもとに送信されないため、ご登録手続きを完了することができません。再度ご登録をお願いいたします。 一度トラベルアンサーから送信されたメールを再送することはできかねますので、下記の方法でご対応ください。 (a)会員登録時の確認メールが受信できなかった場合 セキュリティレベルを低くし、受信可能な状態にした上で、「パスワード再設定」のお手続きをしてください。 ⇒「パスワード再設定」はこちら (b)予約の申込み・変更時の確認メールが届かなかった場合 トラベルアンサーから確認することができます。 ⇒「予約確認・取消ページ」はこちら Q2.トラベルアンサーからのメールが文字化けして読めませんA.メールソフトの文字のエンコード設定をご確認ください。 メールソフトの「表示」メニューから「エンコード」を確認していただきます。 (メールソフトによってメニュー名称が異なる場合があります。) 設定が「日本語(自動選択)」になっているかどうかご確認ください。 エンコードの設定を更新しても文字化けしてしまう、あるいは、トラベルアンサー会員登録メールだけが文字化けしてしまうという場合には、お客様のご利用のパソコンがトラベルアンサーの推奨するOS・ブラウザではない場合があります。 「推奨OS・ブラウザについて」をご確認ください。 ⇒「推奨OS・ブラウザについて」 Q3.画面が開かないA.こちらをご参照ください。 ⇒「『新規会員登録』の画面が開きません」はこちら Q4.エラーが出るA.こちらをご参照ください。 ⇒「『表示できません』というエラーメッセージが表示されます」 ⇒「操作の途中でエラーメッセージが出ます」 Q5.推奨OS・ブラウザについてA.Travel ANSWERを安全で快適にご利用いただくために、下記OSと下記バージョンのブラウザのご利用をお勧めいたします。 推奨OS:Microsoft® Windows 7 / 10 推奨ブラウザ:Microsoft® Internet Explorer 9.X / 10.X / 11.X 注意
※上記環境範囲内であっても、ブラウザとOSの組み合わせにより、一部表示不具合や各種機能がご利用になれない場合がございます。 ※Microsoft Internet Explorer 9などのタブ機能を使用して、複数のタブにて同時にTravel ANSWERホームページ上の同じ機能を操作されますと、選択した内容が別のタブに引き継がれてしまうなどの不具合が発生する場合があります。複数タブでの同時操作はお控えください。 ※Netscape、MacintoshのInternet Explorer、携帯フルブラウザは、推奨対象外です。 Q6.『表示できません』というエラーメッセージが表示されますA.ブラウザの設定でTLS 1.0を有効にしてみてください。 ブラウザの設定を変更しても解決しない場合には、企業内LANのファイヤウォールの設定でポート443を開放していただく必要があります。ポート443の開放がご自身でできない場合には企業内ネットワーク管理者等にご相談いただくことをおすすめします。 Q7.メールの件名に「スパム警告」と入るのですが、大丈夫でしょうかA.Norton Internet Security」をお使いの場合、メールの件名に「スパム警告」と入ることがあります。 これは、特定の条件に合致するメールを「迷惑メールかもしれない」と判断し、自動的に件名に「スパム警告」という文字を入れてしまうというものです。 同ソフトをお使いの場合、トラベルアンサーから配信されるメールの件名に「スパム警告」という文字が挿入されてしまうケースがあります。この表示が気になる方は、「Norton Internet Security」 の設定を変更してスパム警告の機能を無効にするか、特定の差出人(Travel ANSWER)からのメールをスパム扱いしないようにしてください。 「Norton Internet Security」 の設定方法については、シマンテック社にお問い合わせください。 Q8.操作の途中でエラーメッセージが出ますA.インターネット環境が込み合い、正常に接続できない場合や、特定の旅行会社においてサーバーメンテナンス作業を行っている場合には、トラベルアンサーの動作に不備が生じることがあります。 しばらく時間をおいてから、再度お手続きをしてくださいますよう、お願いいたします。それでもなお、エラーになってしまう場合には、Travel ANSWER カスタマーヘルプデスクへメールにてご連絡・お問合せください。 ⇒「Travel ANSWER カスタマーヘルプデスクへのメール」はこちら ※ご予約の途中でのエラー、申込をお急ぎの場合 エラーの調査・改修に時間を要する場合もございます。お急ぎの場合・ご希望の出発日が近くなっておられる場合などには、ご予約の不備を防ぐためにも、旅行会社・宿泊施設へ直接ご連絡ください。ご連絡先は、各商品の詳細ページに記載されています。 Q9.その他お問い合わせA.「よくある質問と答え」をご覧になっても問題が解決しない場合には、Travel ANSWER カスタマーヘルプデスクまでメールにてお問い合わせください。 ⇒「Travel ANSWER カスタマーヘルプデスクへのメール」はこちら |