トップ > e-デス ちゃんねる > JAPAN > 極上の温泉!鹿児島妙見温泉

極上の温泉!鹿児島妙見温泉

極上の温泉!鹿児島妙見温泉
(お薦め度 ★★★★★)

さて今回は鹿児島からお知らせしたい温泉があります。
鹿児島空港から車で約15分と言う、アクセスの良い場所にありながら渓谷沿いの自然の中の情緒たっぷりの温泉です。鹿児島といえば、指宿や霧島温泉といった所が有名ですが、いやいやたくさん温泉のある所だったのです。知らなかったのは私だけかなあ?まぁ、とにかくはじめましょう。

まずは玄関から繊細な野の花や草を使った、侘びさびの世界が繰り広げられます。おそらく陶器に興味のある方はそれだけで引き込まれること間違いなし。館内のあちこちに少しも嫌みなく飾られています。そのさりげなさには本当に感動してしまう位です。

この中にいると、時間が止まってしまったような感覚にもなります。多分それくらい落ち着くということでしょう。そして温泉への渡り廊下を楽しみながら行くと、鉄分を豊富に含んだ温泉がしっかり身体を温めてくれる。お勧めは渓谷沿いの露天風呂。手を伸ばせば、川の水がすぐそこにあり、又目の前には滝も流れていてそれはそれは素晴らしいながめ。夕暮れから星空になるまでのんびり温まった。
貸切にもなるのでフロントで聞いてみると良い。そして次の楽しみはお料理。もちろん新鮮な素材を使ったものばかり、そして品の良い器ばかりで本当に感心した。お酒は薩摩焼酎でも和食に合うワインも取り揃えてあった。絶対に満足すること間違いなしの温泉宿です。ぜひ是非行ってみて下さい。
命の洗濯、ゆったりとした心和ませる場所を見つけた旅でした。


  
 
by ほろ酔いくま
妙見石原荘
鹿児島県姶良郡隼人町嘉例川4376番地
TEL:0995−77−2111FAX:0995−77−2842
HP:http://www.m-ishiharaso.com

宿泊料 : 1泊2食付1人\18,000〜\35,000(標準価格\20,000)
日帰り(食事・入浴料込) :
昼食 11:00〜15:00 \5,000
夕食 16:00〜    \7,000〜 
要予約:週末は込み合うので早めに予約を
アクセス : 鹿児島空港からタクシーで約15分・送迎バス有(空港発/石原荘発 各1日1便)

index

鹿児島県のツアーを探す!