トップ > e-デス ちゃんねる > JAPAN > 京都でお手頃な懐石料理

京都でお手頃な懐石料理

京都でお手頃な懐石料理
(お薦め度:★★★★)

京都で懐石料理と言ったらどこか高値の花というイメージがありますが、探せばあるんですよ。
庶民プライスでそれでもって美味しくて、美しくて京都を堪能できるお店をご紹介します。

ここは京都駅八条口から歩いて3分の大変便利な場所で、まだ新しくてピカピカのホテルセントノーム京都の1階にあります。知る人ぞ知るここの総料理長はあの「料理の鉄人」に出演したこともある方で、お店の入り口にそのときの写真が飾ってあります。店の中は数奇屋造りでお茶席風の座敷もあって、とても落ち着いた雰囲気で食事ができます。ホテルの中とは感じさせなくて、ちょっとした庭も見渡せる。

昼は1500円から食べられるのがうれしい。又夜は2500円からで、一番人気は3500円の御所弁当がある。もちろん4000円からは本格的な懐石コースで、美しい器と京都の旬の味が楽しめる。
さて今回は人気の御所弁当を食べてみましたが、どれも繊細で季節が盛り込まれていて、ひとつ一つの味を堪能できました。これに使われていた器が京都の風水を表していて、主人のこだわりもかんじられました。もちろんデザートまでつきますが、今回はりんごのゼリーで絶品でした。大満足の京都の夜になりました。

by お月見雪うさぎ

山水
京都府南区東九条東山王町19−1ホテルセントノーム1階
TEL:075−682−8781
http:/www./centnovum.or.jp
アクセス:JR京都駅八条東口より徒歩3分
要予約
予算:昼…\1,500〜 夜…\2,500〜

index

京都府のツアーを探す!