トップ > e-デス ちゃんねる > JAPAN > 軽井沢で本格フレンチ プランデルブ

軽井沢で本格フレンチ プランデルブ

軽井沢で本格フレンチ プランデルブ
お薦め度:★★★

自宅に友達を招き、寛ぎながら食事を楽しむ感覚で利用して欲しいとの願いを込めて創ったレストラン。
心暖まる雰囲気が満ち溢れた店創りを目指し2001年にオープン。店内はゆったりと落ち着いてシンプルな空間。


ディナーは前菜、メイン、デザート、カフェ込みの5000円か7000円のコースを選ぶ。こだわりの食材は主にフランスから空輸するが、スペイン産の豚やアメリカのコロラド産の仔羊、本日の鮮魚なども用意されている。こだわりのワインは世界各国から取り寄せられ、常時80種類もあるという。最後にワゴンいっぱいに運ばれるデザートも好評。分からないことがあれば、何でも気軽に聞いてみると良い。
食事は前菜の前に、プチシューの上にチーズを乗せて焼いたアミューズと呼ばれる軽食が提供される。前菜は手長エビとフランス産モリーユ茸の軽い煮こみ。芳ばしいエビと珍しいフランスキノコの相性が良く、しっかりとした味付けながらさっぱりとしている。前菜は他にも、フランスボルドー産のホワイトアスパラのソテー、フォアグラ、カエルまである。カエルと聞くと食べなれない日本人はギョッとするかもしれないが、一度食すと癖のない白身の肉に病み付きになるそうだ。

メイン料理は、フランスシャラン産鴨のローストに腿肉を添えたもの。コクのあるソースに丸粒の黒こしょうがアクセントになり鴨をひきたてている。メインは他にも和牛のフィレ肉、豚ロースのロースト、仔羊の背肉のローストなどがある。最後にワゴンで数種のデザートが運ばれ、全ての種類を少しづつ取り分けてくれる。バニラにはちみつの入ったアイスクリームはコクがあり、もっと食べたかった。

本格的なフランス料理とあって、ゆったりとサービスされる。食事の量は多くないので、お酒を飲まない人にとっては、次の料理がでるまでにちょっと手持ちぶさたになるかも。ワインを楽しみながら、ゆっくりと豪華な食事を楽しみたい人にはもってこいのレストラン。

レストラン プランデルブ
〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町塩沢754-5
Tel & Fax 0267-46-5755
予約 必要
予算 ディナーで6000円から
ドレスコード カジュアル

BY むーち

index

長野県のツアーを探す!