トップ > e-デス ちゃんねる > JAPAN > オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ〜軽井沢の風と緑のなかで〜

オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ〜軽井沢の風と緑のなかで〜

オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ〜軽井沢の風と緑のなかで〜
おすすめ度:★★★★★

軽井沢に来て、夕食は優雅にフレンチをと思いこの店を訪れた。
「オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ」という名前にもひかれた。


有名な箱根のオーベルジュ・ミラドーに関係があると思ったが、ここのオーナーシェフはそこの調理部長を経て、1996年にこの店をオープンしたそうだ。
お店の外観はフランス南部のレストランという感じ。木立を歩いていたらふと見つけたという感じのたたずまい。
テラスもあって開放的。庭にある天使のオブジェも素敵だ。


お料理は8,000円と12,000円の2種類。
前菜、魚料理、お口直しのシャーベット、
メインディッシュ、デザートとあり、前菜とデザートを4種類ずつからチョイスできる。
どれもこれもおいしそうで、選ぶのに困る。
「あん肝のテリーヌ」というのにもひかれたが、前菜は「エスカルゴのシューフォアグラソース」というのを選んだ。
どうもフォアグラというのに弱い。
お料理はその名のイメージ通り、エスカルゴがシュー生地の中に入って、外から見るとシュークリームのように見える。
その上からフォアグラソースがかかっていた。
エスカルゴはよくパンと食べたりするが、なるほどシューとも合うと思った。
魚は鯛のクリームソース、お口直しにシャンペンのシャーベットが出てきて、メインの牛肉料理になった。
これもフォアグラをベースにしたソース。
でも前菜のとはまたひと味違ったソースだった。
すべての料理には新鮮な高原野菜が付け合わせてある。
それがとても芸術的に盛り付けられていて、一品一品が楽しみだ。
デザートは「虹色のスフレ」というのにした。
スフレというので、本当にスフレを想像していたら、七色のアイスクリームだった。
見た目もきれいだが、七色すべて違う味で楽しかった。
このお店の自慢かな?


お店で頂いたパンフレットの最後に、「・・・ネクタイもジャケットもいりません。ここは軽井沢です。」と書いてあった。
その言葉通り、気軽にリラックスして楽しめるフレンチである。

オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ

住所 : 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1278-18
電話 : 0267-42-0095
営業時間 : 12:00〜14:30 17:30〜LO 21:00 水曜休(夏期は無休)、2月休

by ほろ酔いくま

index

長野県のツアーを探す!