トップ > e-デス ちゃんねる > OCEANIA > 潮風に吹かれながらのんびりランチ「ビーチ・ハウス」

潮風に吹かれながらのんびりランチ「ビーチ・ハウス」

潮風に吹かれながらのんびりランチ「ビーチ・ハウス」
おすすめ度:★★

キャッツアイビーチのビーチフロントに建つレストラン。店内からは、美しいウィットサンデー諸島が見晴らせ、まさに南の楽園という感じ。お薦めは天気の良い昼間にテラスに座って食事をすること。潮風にふかれながらのんびりとお昼を食べていると、なんとも平和で幸せな気分になり、何時間でも座っていたくなる。昼間は比較的カジュアルなレストランだが、料理の賞を受賞したことがあるそうで、結婚パーティなどにも使われ、ハミルトン島を代表するレストランと呼ばれている。

今回のランチでは、シーザーサラダとスモークサーモンをオーダー。巻き寿しなどの日本食も用意してあったが、洋食の方がレストランの雰囲気にはしっくりとする感じ。でも、シーザーサラダに乗っていたベーコンの量の多かったこと。ケアンズの空港でベーコン・レタス・トマトサンドイッチ(BLT)を食べた時にも、「これでもかっ!」というほどベーコンが挟んであったのを思い出した。オーストラリア人はよほどのベーコン好きと思われる。サーモンは、少し厚切りではあったものの新鮮で美味しかった。

ハミルトン島はグレートバリアリーフ最大のリゾート。ジェット機が発着できる空港があり、ケアンズやブリスベンからカンタス航空の直行便が毎日出ている。グレートバリアリーフへのクルーズ、ディナークルーズ、水上スキーなどのウォータースポーツアクティビィティも充実しており、2〜3日滞在しても飽きることはない。でも雨が降ると読書しかすることがないので、テルテル坊主持参での滞在を。

Beach House
電話 : 07-4946-8580
予算 : ランチで1000円ぐらいから
予約 : したほうが良い
服装 : 昼間はカジュアルだが、夜はスマートカジュアル

by むーち

index

オーストラリアのツアーを探す!