トップ > e-デス ちゃんねる > JAPAN > 人形小路のふぐ「一期一会」

人形小路のふぐ「一期一会」

人形小路のふぐ「一期一会」
おすすめ度:
★★★★


このお店は機長が紹介してくれました。彼らは安くておいしいお店をよく知っています。
「あまりきれいな所じゃないよ。でも味はおいしいよ。ふぐを食べるならここ!」といって連れて行かれたのが、人形小路という一角にある店でありました。

シ、シブい。こんな所女性だけじゃ思いつかない。
入るとすぐ「4階へどうぞ」と案内されました。
見かけではわからなかったけれど、結構高い建物だったんだ。
中は民家を改造したような造り、全部屋が畳のお座敷でした。

私たちが頼んだのは「活虎ふぐコース」。
小鉢、ふぐ刺し、白子茶碗蒸し、ふぐ唐揚げ、ふぐ鍋、雑炊がついて4,000円です。
お値段も他のふぐ料理屋に比べると、かなりお得です。
私たちはこれに、ふぐ白子1,000円も追加しました。
みんないいお味でしたが、私は白子の茶碗蒸しに感激しました。
白子のふわふわ感が茶碗蒸しとマッチして、何とも言えない味わいでした。

機長がこのお店のリーフレットを持っていて、これでひれ酒が人数分サービスになりました。
このリーフレットは何度でも使えるそうで、もちろん私たちももらってきました。
ビール、日本酒、焼酎、酎ハイ、ワイン、ソフトドリンクの飲み放題(2時間)1,800円もあるようです。
こういうところもコックピットの皆さんにはたまらないのかもしれません。

大食いの私たちは、ふぐ鍋のふぐを追加し、お酒もガボガボ飲み、せっかくの4,000円のコースが、結局倍の8、000円ぐらいになってしまいました・・・







「一期一会」

住所:福岡市博多区中洲4−1−19 人形小路
電話:092−281−7143
営業時間/平日:午後5時〜午後11時
日・祝:午後5時〜午後10時
*予約があればお昼も営業 年中無休
*「活虎ふぐコース」は要予約

by 湯上りたまご



福岡県のツアーを探す!