トップ > e-デス ちゃんねる > JAPAN > 超お薦め七条大宮の洋食屋さん

超お薦め七条大宮の洋食屋さん

超お薦め七条大宮の洋食屋さん
おすすめ度:
★★★


さーてまたまた美味しいお店を見つけました。
京都の七条大宮にある伝統ある本格的洋食屋さんです。

入り口はとても重々しく、そして敷居が高いような感じがしてちょっと入りにくいのですが、実はとても庶民的なお店だったのです。
わたしも少し躊躇しましたが、入ってよかった!
しゃぶしゃぶや、すき焼きは4000円以上するのですが、とんかつを大根おろしで食べる定食や、もちろんハンバーグ定食なども1000円位から。(メニューが豊富)

またおーいしいステーキを食べたかったら早めに行ったほうが良いとのこと。
良いお肉は大量には仕入れられないのですぐに品切れしてしまうそうだとか。
最上級肉のステーキは8000円から。
とにかくどれも美味しいのです。

そしてお店の時代を感じさせる雰囲気の中で洋食を楽しんでみて下さい。
店の真中にはカウンターが有り、その中でシェフが料理しながら気軽に話し掛けてくれると言う、アットホームなお店なのです。
なかなか東京味わえないレトロな空気が楽しめます。
特に太い張りにかかった古時計がとても印象的でした。

カウンターに友達が大勢並んで、揚げたてのエビフライやコロッケ定食をビールを飲みながら楽しそうに食べている風景がとても似合うお店でした。
私も仲間に入れて欲しかったなあ。




麒麟亭  

京都市七条大宮下る
電話:075−371−0058
日曜祝定休

by 怪獣ボスデスモン



京都府のツアーを探す!