〜24時間365日 リアルタイムで予約・変更・キャンセルが可能です〜
よくある質問と答え <答え編>
会員登録について ログインについて 予約・予約内容について その他
  質問一覧ページへ

予約・予約内容について

予約したツアーを変更・キャンセルしたい
ご予約内容の確認や変更・取消は「予約確認・変更・取消」ページでできます。
取消の場合は、お早めにお手続きください。
間際の取消の際には、トラベルアンサー上からの取消が受け付けられないことがございます。
そのような時にはお手数ですが、お客様ご自身で、お申込された旅行会社まで直接ご確認ください。
(お申込みされた旅行会社名と問い合わせ先は、申込確認メールに記載されています)

間違って申込ボタンをクリックしてしまった。
上記「予約したツアーを変更・キャンセルしたい」の項を参照し、必ずご自身でキャンセル手続きを取ってください。

出発間際になっても旅行会社から連絡が来ません
「予約確認・変更・取消」ページで、申込状況をご確認ください。
また、お客様が商品を申込まれた際には、トラベルアンサーから下記のようなメールを自動送信しております。
【Travel ANSWER 申込内容のご確認】
*******************************************************
このメールはTravel ANSWERからご予約受付確認のため
お送りしている自動送信メールです。
ご予約内容についてのご質問・ご要望等は各旅行会社へ
直接お問合せいただけますようお願いいたします。
システムについてのお問合せはTravel ANSWERヘルプデスクへ
お願いします。
*******************************************************
○○○○○様
Travel ANSWERをご利用頂きありがとうございます。
以下の内容で旅行会社への手続きを完了致しました。
この確認メールに記載されております、お問い合わせ番号は
申し込み旅行会社におけるこの御旅行に限ってのお客様照会番号となります。
下記、お問い合わせ番号・受付内容に関しては
お申し込み頂きました旅行代理店より正式契約文書がお手元に届くまでの間大切に保管下さい。

お問い合わせ番号 :XXXXX
旅行代理店    :△△□□ツアー 東京営業所
コース名:東京DXホテル10日間
ご出発日     :XXXX/XX/XX
受付日      :XXXX/XX/XX
ご申込代表氏名  :○○○○○
お申込人数    :2
ご旅行代金    :\XXXXXX

ご契約の際には、お申し込みいただきました旅行代理店より、「旅行条件書」が送られてまいりますので、必ずお読みください。また、旅行商品の内容に関しましては、お申込みになられた旅行会社に直接お問い合わせください。

このツアーに関しての連絡先
△△□□ツアー
〒000-0000
東京都港区××町1-1-1
Email: ・・・@・・・・・.co.jp
Tel. 00-0000-0000
***********************************************

万一、上記のようなメールが届いていなければ、予約が確定していない可能性があります。

予約が確定しているのに連絡がない場合、お申込された旅行会社に直接お問い合わせください。
(お申込された旅行会社名と問い合わせ先は、申込確認メールに記載されています)

商品の内容や料金について質問したい(旅行に関する相談をしたい)
旅行商品に関するご相談は各コース詳細画面に表示されている旅行会社や宿泊施設に直接ご連絡ください。
トラベルアンサーでは、旅行商品の内容に関するお問い合わせや苦情にはお答えいたしかねます。
予約システムの機能に関するお問い合わせについては「Travel ANSWER カスタマーデスク」までメールにてご連絡ください。
Travel ANSWER カスタマーデスクへのメールはこちら

「リクエスト予約」とは何ですか?
「リクエスト予約」と表示された商品は、お申し込みを受けてから予約完了し成立する商品です。旅行会社からの正式な回答があるまでは、予約は成立しておりませんのでご注意ください。
旅行会社からの連絡がない場合には、お申込になった旅行会社にお問い合わせください。
Copyright(C) 2011 Next Vision Co.,Ltd. All Rights Reserved.