トップ > よくある質問と答え > 会員登録について

会員登録について

会員登録について

予約・予約内容について

メールマガジンについて

その他システムに関する
トラブルについて


RSSについて

よくある質問と答え


Q1.会員登録をしたい
A.新規会員登録の方法
新規会員登録ページにて、必要事項をご記入いただきますと、ご登録のメールアドレスにお客様のパスワードが書かれたメールが届きます。(パスワードは弊社から自動的に割り振られます。このパスワードでログイン後、お客様ご自身にてご希望のパスワードに変更していただくことも可能です。)
「新規会員登録」はこちら



Q2.会員登録をしなくても利用できますか
A.会員登録は、ご予約をされる際に必要です。
ツアーや航空券、宿泊情報の検索・閲覧は、会員登録をされなくてもご利用いただけますが、ご予約をされる際には必要です。
一度会員登録をすれば、様々な旅行会社・宿泊施設の旅行商品を、簡単に予約できるようになります。
※ご登録方法は、こちらをご覧ください。
「会員登録をしたい」

※会員登録をされなくても、トラベルアンサーのメールマガジンはご購読いただけます。
下記をご参照ください。
「会員登録はしないで、メールマガジンを購読したい」はこちら



Q3.携帯のメールアドレスで登録できますか
A.携帯電話には対応していません。
会員登録時、メールアドレス 【必須】 欄には、必ずパソコン用のメールアドレスをご登録ください。
ご登録時に携帯メールアドレスをご入力いただけるようになっておりますが、予約通知メール、メールマガジンの受信には対応しておりません。
ご登録されたメールアドレスには、各種お手続きの際に必要な確認メールなど、トラベルアンサーからの重要なお知らせが送信されます。
携帯電話のメールアドレスでは、文字数制限や表示方法の関係上、正確に内容をご確認いただけないことがあります。ご予約内容の行き違いなど、トラブルの原因となることがありますので、会員登録時は必ずパソコン用のメールアドレスをご登録ください。
※「hotmail」などのフリーメールは、文字化けをしたり、受信できないことがありますので、なるべくプロバイダ契約をされたメールアドレスでのご登録をお勧めいたします。
「会員登録をしたい」



Q4.会員になるのに会費はかかりますか
A.会員登録は無料です。
登録料や年会費、利用料などは一切ありません。
「会員登録をしたい」



Q5.会員登録内容を確認・変更したい
A.会員情報確認・変更の方法
登録したメールアドレスとパスワードで、「会員情報確認・変更」ページにログインすると、お客様の会員登録情報が表示されます。変更箇所を新しいものに記入しなおした後、画面下部にある「登録」をクリックしてください。以上で、次回のご予約から新しい登録内容が有効になります。(ただし、会員登録変更後に一度お申込されたことのある旅行会社に新たにご予約される場合、登録内容が変わったことを旅行会社に必ず伝えてください。)
「会員情報確認・変更」はこちら



Q6.パスワードを忘れてしまったので確認したい
A.パスワードの確認はできません。
パスワードを忘れてしまった場合は、新しいパスワードを再設定していただきます。
「パスワード再設定」はこちら



Q7.パスワードを変更したい
A.下記の手順でお手続きください。
■ログインができる場合
登録したメールアドレスとパスワードで、「会員情報確認・変更」ページにログインすると、お客様の会員登録情報が表示されます。新しいパスワードを記入しなおした後、画面下部にある「登録」をクリックしてください。以上で、次回のご予約から新しい登録内容が有効になります。
「会員情報確認・変更」はこちら

■パスワードを忘れてしまい、ログインができない場合
パスワードを忘れてしまった場合は、新しいパスワードを再設定していただきます。
「パスワード再設定」はこちら



Q8.退会したい

A.退会方法
登録したメールアドレスとパスワードで、「会員情報確認・変更」ページにログインすると、お客様の会員登録情報が表示されますので、画面最下部にある「退会」をクリックしてください。 退会アンケートにご回答いただいた後、「退会」ボタンをクリックしてください。
以上で、退会手続きは完了です。
「会員情報確認・変更」はこちら

※パスワードを忘れてしまった方
「パスワード再設定」はこちら



Q9.『新規会員登録』の画面が開きません
A.ポップアップブロック機能が動作していないか、ご確認ください。
Windows XP Service Pack 2やYahooツールバー、MSNツールバー、Googleツールバーなどをご利用の場合、広告などユーザーの意図とは関係なく開かれるウィンドウをブロックするための機能であるポップアップブロック機能が動作している場合が考えられます。
この場合、キーボード左下のCtrl キーを押しながら「新規会員登録」をクリックしてみてください。
それでも画面が開かない場合には、下記のURLをご参照ください。
「ポップアップブロックに関するトラブルシューティング」はこちら



Q10.『登録完了メール』が届きません
A.こちらをご参照ください。
「トラベルアンサーからのメールが届きません」はこちら



Q11.メールアドレスの登録を間違えて、『登録完了メール』が届きません
A.再度、会員登録のお手続きをお願いいたします。
メールアドレスをお間違いになられますと、登録確認のメールがお客様のもとに送信されないため、ご登録手続きを完了することができません。再度ご登録をお願いいたします。
「新規会員登録」はこちら



Q12.『登録完了メール』が文字化けしてしまいます
A.こちらをご参照ください。
「トラベルアンサーからのメールが文字化けして読めません」はこちら



Q13.会員登録をした覚えがないのに、『登録完了メール』が届きました
A.Travel ANSWER カスタマーヘルプデスクまでご連絡ください。
会員登録日などお客様のご登録状況を調査いたしますので、Travel ANSWER カスタマーヘルプデスクまで、メールにてご連絡ください。
「Travel ANSWER カスタマーヘルプデスクへのメール」はこちら



Q14.ログインができません
A.登録したメールアドレス、パスワードが正しく入力されているかご確認ください
パスワードを誤って入力されるとログインができません。ご入力いただく際には、全角/半角、大文字/小文字などの入力切替もご確認ください。
また、入力ミスを防ぐには、ご登録完了時に送信されたパスワードを「コピー+貼り付け」されることをお勧めいたします。その際は、入力欄に余分なスペースが含まれないようご注意ください。
「パスワード再設定」はこちら

※上記の方法で確認したIDまたは登録したメールアドレスとパスワードを正しく入力してもエラーメッセージが出る場合には、お手数ですが、Travel ANSWER カスタマーヘルプデスクまで、メールにてご連絡ください。
「Travel ANSWER カスタマーヘルプデスクへのメール」はこちら