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その他システムに関するトラブルについて

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よくある質問と答え


Q1.トラベルアンサーからのメールが届きません
A.下記のケースが考えられます。
(1)メールの遅延
インターネットを経由している性質上、まれに、メールの到達遅延が起きることがあります。
(2)受信はされているが、迷惑メールとして扱われてしまっている
特にhotmailなどのフリー(無料)メールに見られるケースですが、迷惑メール対策としてセキュリティレベルを高く設定されていると、トラベルアンサーからのメールが迷惑メールとして扱われてしまうことがあります。
さらに、迷惑メールの処理方法が「すぐに削除する」に設定されていると、即時削除されてしまい、受信の痕跡が残りません。
会員登録は、プロバイダ契約をしているメールアドレスでのご登録をお勧めいたします。
(3)登録したメールアドレスが間違っている
会員登録時にメールアドレスをお間違いになられますと、登録確認のメールがお客様のもとに送信されないため、ご登録手続きを完了することができません。再度ご登録をお願いいたします。

一度トラベルアンサーから送信されたメールを再送することはできかねますので、下記の方法でご対応ください。
(a)会員登録時の確認メールが受信できなかった場合
セキュリティレベルを低くし、受信可能な状態にした上で、「パスワード再設定」のお手続きをしてください。
「パスワード再設定」はこちら

(b)予約の申込み・変更時の確認メールが届かなかった場合
トラベルアンサーから確認することができます。
「予約確認・取消ページ」はこちら



Q2.トラベルアンサーからのメールが文字化けして読めません
A.メールソフトの文字のエンコード設定をご確認ください。

メールソフトの「表示」メニューから「エンコード」を確認していただきます。
(メールソフトによってメニュー名称が異なる場合があります。)
設定が「日本語(自動選択)」になっているかどうかご確認ください。

エンコードの設定を更新しても文字化けしてしまう、あるいは、トラベルアンサー会員登録メールだけが文字化けしてしまうという場合には、お客様のご利用のパソコンがトラベルアンサーの推奨するOS・ブラウザではない場合があります。
「推奨OS・ブラウザについて」をご確認ください。
「推奨OS・ブラウザについて」



Q3.画面が開かない
A.こちらをご参照ください。
「『新規会員登録』の画面が開きません」はこちら



Q4.エラーが出る
A.こちらをご参照ください。
「『表示できません』というエラーメッセージが表示されます」
「操作の途中でエラーメッセージが出ます」



Q5.推奨OS・ブラウザについて
A.Windows OS環境のもと、ブラウザはInternet Explorer9.0以上でご覧になることをお勧めします。

他のブラウザやMacintosh OS環境のもとでは正しく動作しない場合がありますので、
推奨のOS・ブラウザを搭載のパソコンよりご利用ください。



Q6.『表示できません』というエラーメッセージが表示されます
A.ブラウザの設定でTLS 1.0を有効にしてみてください。
ブラウザの設定を変更しても解決しない場合には、企業内LANのファイヤウォールの設定でポート443を開放していただく必要があります。ポート443の開放がご自身でできない場合には企業内ネットワーク管理者等にご相談いただくことをおすすめします。



Q7.メールの件名に「スパム警告」と入るのですが、大丈夫でしょうか
A.Norton Internet Security」をお使いの場合、メールの件名に「スパム警告」と入ることがあります。

これは、特定の条件に合致するメールを「迷惑メールかもしれない」と判断し、自動的に件名に「スパム警告」という文字を入れてしまうというものです。
同ソフトをお使いの場合、トラベルアンサーから配信されるメールの件名に「スパム警告」という文字が挿入されてしまうケースがあります。この表示が気になる方は、「Norton Internet Security」 の設定を変更してスパム警告の機能を無効にするか、特定の差出人(Travel ANSWER)からのメールをスパム扱いしないようにしてください。
「Norton Internet Security」 の設定方法については、シマンテック社にお問い合わせください。



Q8.操作の途中でエラーメッセージが出ます
A.インターネット環境が込み合い、正常に接続できない場合や、特定の旅行会社においてサーバーメンテナンス作業を行っている場合には、トラベルアンサーの動作に不備が生じることがあります。

しばらく時間をおいてから、再度お手続きをしてくださいますよう、お願いいたします。それでもなお、エラーになってしまう場合には、Travel ANSWER カスタマーヘルプデスクへメールにてご連絡・お問合せください。
「Travel ANSWER カスタマーヘルプデスクへのメール」はこちら

※ご予約の途中でのエラー、申込をお急ぎの場合
エラーの調査・改修に時間を要する場合もございます。お急ぎの場合・ご希望の出発日が近くなっておられる場合などには、ご予約の不備を防ぐためにも、旅行会社・宿泊施設へ直接ご連絡ください。ご連絡先は、各商品の詳細ページに記載されています。



Q9.その他お問い合わせ
A.「よくある質問と答え」をご覧になっても問題が解決しない場合には、Travel ANSWER カスタマーヘルプデスクまでメールにてお問い合わせください。
「Travel ANSWER カスタマーヘルプデスクへのメール」はこちら