トップ > e-デス ちゃんねる > EUROPE > 白い町並みで食べるパンケーキ

白い町並みで食べるパンケーキ

白い町並みで食べるパンケーキ


オランダはほとんどが茶色の町並みだが、このトールンという街は何処か南ヨーロッパを思わせる所。
とても静かで落ち着いた小さな町。
ここはオランダの南に位置し もうすぐベルギーとの国境というところにあって、マーストリヒトから車で約15分。電車だとRoermond(ルールモンド)から73番のバスで20分くらいかかる。

街の中央には900年代に建てられた修道院教会がありその周りにホテルやレストランが集まっている。

この一角にあるのがお勧めのパンケーキ屋さん。アムステルダム周辺で食べられるパンケーキよりちょっと厚めで、量も多め。
種類は100種類くらいあって迷ってしまう。

おやつに甘めのフルーツの乗ったパンケーキ、そしてお腹がすいているときにはピザみたいにたくさん具ののってチーズがかかったパンケーキはいかがだろうか。
もちろんプレーンのメープルシロップだけをかけたものもとてもおいしい。
値段は8ギルダー位から。

静かで時間が止まってしまったような素敵なひと時を過ごしたい時にはぜひお勧めの所。


De Pannekoekenbakker Bogenstraat
2 6017 AV Thorn ,Netherlands
Tel: 0475-563-327 Fax: 0475-563-508
URL: http://www.pannekoekenbakker.nl 



by お月見雪うさぎ



オランダのツアーを探す!