トップ > e-デス ちゃんねる > EUROPE > バルセロナの手軽でおいしいオムレツの店

バルセロナの手軽でおいしいオムレツの店

バルセロナの手軽でおいしいオムレツの店


今日は昼間F1グランプリを見に行った後、夜はサッカーを見に行った。スタジアムを出たら、もう22時過ぎ。さっき試合を見ながらボカディーリョ(スペインのサンドウィッチ)食べたけど、夕飯どうしようかな?でも時間も遅いし、あまり重いものは食べたくないな…。  
そんな時におすすめなのが、「フラッシュ・フラッシュ」のオムレツ。種類が豊富で、いろんなタイプの オムレツが70ぐらいある。大きすぎず小さすぎず、1人前としてちょうどいい量だ。
日本語メニューも あるので、具のチョイスはご心配なく。
 

オムレツの前にガスパチョを飲んだが、これがまた疲れた体にやさしくしみわたる。適度に酸っぱくて 野菜も摂れるし、これとオムレツとパンで、夜食には十分であった。  
ちゃんとメイン・ディッシュもあり(肉、魚とも)、ディナーとしても楽しめる。隣のおじさんが食べていた サラダもおいしそうだった。パエリャは残念ながら、メニューになかった。
 

珍しいのがデザート。デザートにもオムレツがある。ためしに「ラム酒のオムレツ」というのを頼んで みた。頼んでから15分かかるという。でてきたのは、月型の小さなオムレツ。これにウェイターが目の前でラム酒をかけ、火をつけた。オムレツが赤と青の炎につつまれてきれいだった。味は固めのプリンという感じ。ラム酒とマッチしていておいしかった。  
ウェイターもみんな感じがよく、きびきび働いている。
12時をまわっても、客足が途絶えることなく、 この店の人気がうかがわれた。


マッシュルームオムレツとベーコンオムレツ

お店の外観
お店の中にも同じような 女性カメラマンの絵が、あちこちに描かれている。 白と黒を基調としており、斬新でとてもおしゃれ



FLASH FLASH

住所: La Granada Penedes, 25 
(地下鉄3/5号線Diagonal駅から徒歩5分)
電話: 93 237 09 90
営業時間: 13:00〜翌1:30 
12月25日のみ休


by  ほろ酔いくま

 

index

スペインのツアーを探す!