トップ > e-デス ちゃんねる > EUROPE > 特製かたつむり&パエリャ

特製かたつむり&パエリャ

特製かたつむり&パエリャ


お店の前で、ローストチキンが火にあぶられておいしそうに回っているのが目印の「ロス・カラコレス」。
観光客が順番待ちをしながら、チキンの前で写真を撮っていた。 前回の旅行で気に入って、また今回も来てしまった。
入口をはいるとすぐにBARがあり、厨房を通って行くとテーブルがあり、奥がながい。 BARでも厨房でも、みんな陽気に「オラ!」と迎えてくれる。
 

ここは、カラコレス(かたつむり)という名のとおり、特製かたつむりが看板料理である。 エスカルゴとはまたひと味違う。 店の中にもかたつむりの陶器の置物があったり、そしてはじめに出てくるパンの形もかたつむり。 このパンを、ちょっとスパイシーなソースにつけながら食べると、またまたおいしい。

そしてスペイン料理で忘れてはいけないのが、パエリャ! 日本で食べるパエリャは黄色いサフランライスのイメージが強いけど、バルセロナのは茶色くて煮込んだ おじやという感じ。鍋の後のおじやって、最高においしいでしょう?あんなふうに味がよく染み込んで いるのだ。 でも、お米には適度に芯が残っていて、またその歯ざわりがとても良い。 もちろん、ここのシーフードパエリャもグー!特製かたつむりと同じくらいおすすめ。

サングリアを飲みながらぜひいかが?



入口でチキンがあぶられているところ。
おじさんが時々出来具合をチェックしていた。

お店の中にあったかたつむりの置物とワイン樽天井には、にんにくやとうがらしがぶらさがっている。

特製かたつむり料理
特にソースが適度にスパイシーでおいしい。

シーフードパエリャ
まさにほっぺたが落ちるぐらいうまい!


LOS CARACOLES
住所: C/ Escudillers,14 08002 BARCELONA
電話: 93 302 31 85 FAX: 93 302 07 43
営業時間: 13:00〜24:00  
無休


by  ほろ酔いくま

 

index

スペインのツアーを探す!