トップ > e-デス ちゃんねる > EUROPE > パリの観覧車 <おすすめ度:★★★★★>

パリの観覧車

パリの観覧車
<おすすめ度:★★★★★>


パリのコンコルド広場に観覧車ができてもう一年以上になるが、パリ市内には高い建物が少ないのは皆さんご存知でしょう。 この観覧車は昨年ミレニアムを記念して建てられたのですが、パリの友人に聞いたら、これは期間限定だそうです。 いつまでなのかはまだはっきりしていないそうですが、いずれ消えてしまうらしいです。

パリに行く機会があれば是非この観覧車に乗ってみてください。昼間も夜もそれは見ているだけでも美しいのですが、乗ってみるとパリの町並みの美しさも堪能できるはずです。

ただ料金は結構高く日本円にして1000円近く、それに回る速度が速いのです。観覧車ってゆっくり回るイメージがありましたが、それを見事に裏切ってくれました。本当に速いんです。3周回ってくれるのですが「あれー?もう終わりなの!」ってな感じですけど美しい景色は心に残るはず!写真を撮るなら乗ったらすぐにカメラのキャップをはずして、スタンバイしていてね。夜はカップルで是非素敵な思い出を作ってください。

ちなみにすぐ近くにはオランジュリー美術館があり、ちょっと歩いてルーブル美術館があります。



PLACE DE LA CONCORDE
< 年中無休 >
料金:¥1000弱

By お月見雪うさぎ

 

index

フランスのツアーを探す!