トップ > e-デス ちゃんねる > EUROPE > 魚好きにはたまらない・シチリア料理「I MALAVOGLIA」(イ マラヴォリア) (お薦め度:★★★★)

魚好きにはたまらない・シチリア料理「I MALAVOGLIA」(イ マラヴォリア) (お薦め度:★★★★)

魚好きにはたまらない・シチリア料理「I MALAVOGLIA」(イ マラヴォリア)
(お薦め度:★★★★)


ポルタ・ヴェネツィア駅の近くにある「イ マラヴォリア」は、ミラノを訪れたらぜひ食べに行って欲しいシチリア料理のレストラン。

買い物の中心地であるモンテナポレオーレ通りからは少し離れているが、新鮮で繊細な魚料理の数々に、日本人ならだれもが満足すること間違いなし。日本語のメニューも用意してあり、毎食イタリア語のメニューとにらめっこをしていた旅行者には大変ありがたい。また、陽気なウエイターも日本人の好みや胃袋の大きさ(?)を熟知していて、彼のお薦め通りに料理をオーダーしたら、ちょっと多い と心配したけど、結局二人でぺロッと平らげてしまった。


<写真左上:お魚の特製前菜/29000リラ>
<写真左下:アンコウ/34000リラ>

「6種類の特製お魚の前菜」は、美味しいものを少しずつ食べて欲しいとの店の願いをメニューにしたもの。どことなく日本料理を思い出させる「ナスのシシリー風トマト煮」、「マグロのマリネ」、「いわしのフライ甘酢漬け」、「サーモンのマリネ」、「白身魚のたたきマヨネーズ和え」などが少しずつ大皿に盛りつけられ、繊細な料理を思う存分たんのうできる。

メイン料理の「蒸しアンコウ」は、醤油と生姜で味付けられ、どう考えても日本料理そのもの。「大きな切り身のマグロのステーキ」は、素材が新鮮でお店の自慢の一品。最後を飾るデザートは、フレッシュフルーツタルトがお薦め。熟した無花果とプラムはとても甘く、カスタードクリームとの絶妙なバランスで、今思い出しただけで舌なめずりをしてしまう。

旅行中の疲れた胃でも、不思議なほどすんなり入り、必ずや来て良かったと実感するレストランのひとつである。


<マグロのステーキ/32000リラ:写真右上>
<フルーツタルト:写真右下>

 


◆I MALAVOGLIA
Via Lecco, 4
TEL:0229531387
ドレスコード:スマートカジュアル
予算:フルコースで一人約5000円

by むーち

index

イタリアのツアーを探す!