トップ > e-デス ちゃんねる > EUROPE > ミラノの高級レストラン BICE (ビーチェ) (お薦め度★★★)

ミラノの高級レストラン BICE (ビーチェ) (お薦め度★★★)

ミラノの高級レストラン
BICE (ビーチェ)

(お薦め度★★★)


買い物の中心地、モンテナポレオーネの路地を入ったところにある「ビーチェ」は、高級イタリアンレストラン。店構えは飾り気がないものの、店内は落ち着いた雰囲気で、常連と思われる年配客が優雅に食事を楽しむ姿が目に付く。でも肩のこるようなレストランではないので、買い物帰りに気軽に寄ってみることをお薦めする。


BICE: レストラン店内


イチジクと生ハム

厳選に厳選を重ねて旬の素材を入荷するという自慢の料理の中でも、忘れられないのは「イチジクと生ハム」。熟したイチジクとハムの塩気が、口の中で素晴らしいハーモニーを醸し出し、思わずもう一皿頼みたい衝動に駆られる。



絶対これをオーダーしてね。
22000リラ


ほうれん草とタコのパスタ

「ほうれん草とタコのリングイニ」は、少し塩気が強いものの、ほうれん草の緑とトマトの赤のコントラストが食欲をそそる。デザート類は店内に美しく並べられ、どれを選ぶか目移りがする。






色鮮やか。22000リラ


アップルパイ&ジェラート

さんざん迷った末にオーダーした「アップルパイのジェラート添え」は、とても甘くてボリュームがあった。



1400リラ
一日中買い物に駆け回り、お腹が空いているのだが疲れて遠出する元気がないときに、ホテルのコンシェルジュに薦められて行ってみたが、なかなか満足できるレストランだった。熟年のウエイターもつかず離れずのサービスで安心できる。今日はまさに、買い物と食べ物天国ミラノを実感する一日となった。


◆BICE
Milano via Borgospesso, 12
Tel: 02-76002572 / 02-795528
Fax: 76013356

ドレスコード:セミフォーマル
予算:一人フルコースで約5000円

by むーち

index

イタリアのツアーを探す!