トップ > e-デス ちゃんねる > EUROPE > おしゃれなビストロで気軽にイタリアン (お薦め度:★★★★)

おしゃれなビストロで気軽にイタリアン (お薦め度:★★★★)

おしゃれなビストロで気軽にイタリアン
「Santini Bistrot」

(お薦め度:★★★★)

「サンティーニビストロ」は、
街で偶然見つけたレストランなのに、食べ物がとっても美味しくて値段も手頃。
店内もしゃれているし、 堀出し物を見つけて得した気分で、
ミラノ滞在中2晩も通ってしまった。
それにイタリアの日曜日には休みのレストランが多い中、
日曜日にもオープンしているので大変重宝。
若くて落ち着いた感じの店員さんも親切で、 何を聞いても丁寧に説明してくれた。   
ビストロなので気軽に立ち寄れるし、 晴れた日には外で食事を楽しむこともできる。

店員さんのお薦めの「ボンゴレスパゲッティー」は、
アサリが新鮮で麺の湯で加減ももちろんグッド。 これはぜひ試して欲しい一品。
  
また、「タコとポテトのペストソース」もユニークな組み合わせで、
タコが柔らかく、 前菜に加えてみてはいかがでしょうか?

メインコースは、「ミラネーゼ風カツレツ」をオーダー。
ミラノに来たからには、やはり有名なカツレツを一度は食べてみたい。
ここのカツレツは、サクサクした衣の上に、
トマトをたっぷりと乗せてあるところがヘルシーだ。
「サンティーニ」があるブレラ地区はガイドブックでもあまり紹介されていないが、
若者に人気があり、おしゃれな小物や面白い雑貨を見つけるには
お薦めの地域。 買い物がてらにお腹が空いたら、ぜひ寄ってみては?
 


 

ボンゴレ <22000リラ>

ミラネーゼ風カツレツ <28000リラ>
 


ポテトとタコのサラダ <22000リラ>

デザートのムース <12000リラ>
 

Santini Bistrot
Via Ancona, 20121 Milano
TEL: 02 6572059
FAX: 02 655558
7
E-mail: boutiqueElizabeth@yahoo.com
ドレスコード:カジュアル
予算:一人2000円〜3000円


By むーち

index

イタリアのツアーを探す!