トップ > e-デス ちゃんねる > EUROPE > 魚が好きな人におすすめの店

魚が好きな人におすすめの店


魚が好きな人におすすめの店
(お奨め度★★★★)

今回はビジネスクラスのお客様がおすすめのレストランをご紹介。
ある日のミラノ往きの便でのこと。
私は突然入ったミラノ便に心ウキウキしていた。
なんてったって イタリア路線はクルーの中で人気ナンバー1だ。
1年で1回入ったらラッキーである。
しかも1機に必要な人数は限られているから、
競争率はめちゃくちゃ高い。
それなのに私はその便に突然呼ばれた。
なんてし・あ・わ・せ!

モンテナポレオーネで買い物して、おいしい物食べて、夢はふくらむ。
そしてビジネスクラスであるイタリア人を発見。
彼は料理関係の仕事をしていて、日本でもレストランを持っているらしい。
ということは、おいしい店をいっぱい知っているに違いない。
できるなら、今シーズンのフンギポルチーニが食べたい。
これは勇気を出して聞いてみるしかない。
そしたら彼は気さくにある一軒のレストランを紹介してくれた。


<魚がコック帽をかぶったのが目印>
ミラノ中央駅からタクシーで5、6分。
場所はちょっとわかりにくいからタクシーで行くことをおすすめする。
魚のマークの看板が目印。こぎれいな店内が落ち着ける。
さあ、旬のフンギを食べるぞ、と思ってメニューを見たら、なんと魚だらけ。肉の「に」の字もない。
それに期待していた「FUNGHI」という文字もみあたらない。ダメもとで聞いてみたら、やっぱりないと言う。
ないならしょうがない、気を取り直してオーダー。こうなったら生ガキ食べちゃおう。
アンティパストもパスタもメインもみんな魚で占められている。
パスタは手長エビのトマトソースにしてみた。手長エビのエキスがしみこんでいて、めちゃおいしい。
メインはいろいろな魚のミックスグリルに、ズッキーニやアーティチョークなどの野菜をつけてもらった。
希望をいうとメニューになくてもできる限り作ってくれた。
意外にも美味しかったのは、つまみに取った小エビのフライ。塩かげんがよくパリパリしていておいしかった。
アペリティフといっしょにつまむことをおすすめする。
私の言い方がまずかったのか、お客様が単に自分の好きなレストランを紹介しただけなのか、
希望のフンギは食べられなかったけれど、なかなか満足。魚が好きという人にはぜひおすすめ。

alcuocodibordo
viaGluck11
TEL:02-669-18-73
営業時間:19:30〜
服装はカジュアルな人もいたけど、男性はジャケットぐらい着た方がよいかも。
http://www.inmilano.it/cuocodibordo/
予算:5人で6皿取って、デザートも食べてシャンペン1本、ワイン1本で@5,000位
(ただし、シャンペンは忘れられたのかお勘定についてなかった・・・。)

by ほろ酔いくま

index

イタリアのツアーを探す!