トップ > e-デス ちゃんねる > EUROPE > スペインの郷土料理コシード (お勧め度:★★★★★ )

スペインの郷土料理コシード

スペインの郷土料理コシード
(お勧め度:★★★★★ )
マドリッドに行ったらきっとスペイン広場や、Santo−Domingo通りに立ち寄ると思うがそこから5分程歩いた所にこのコシードという、郷土料理を食べさせてくれるレストランがある。
コシードって何かというと、陶器のポットの中で豆やポテト、 ニンジン、 お肉などなど色々なものがスープの中で 何時間もぐつぐつ煮込まれてそれがまずお皿一面に小さなパスタがしかれている所に、 スープだけが注がれて食べ始めとなる。それが終わってから、お皿にポットの中の具を出して食べると言った、 一挙両得のような省エネ料理なのだ。要するに煮込みシチューと思えば良い。それが味と言えば色々な食材の味が出ていて、実に美味しいのです。
気をつけなければいけないのは、これでかなりお腹いっぱいになってしまう。
でも注文するときに ウェイターさんが親切にもアドバイスしてくれるので安心。大食いの人は色々な料理を試してみて欲しい。
私はちなみにコシードの他に車海老の香草焼きでギブアップしました。
それでもお勧めのデザートの フラン(カスタードプリン)は2つ目の胃袋で食べました。
身体も温まるし、旅の疲れた胃にも優しい郷土料理のお店に是非行ってみて。


▼コシード(煮込みシチュー)

▼フラン(カスタ−ドプリン)



LABOLATABERNA

EsquinaaBola,5−28013MADRID,SPAIN
TEL:91−547−69−30,91−541−71−64
FAX:91−547−04−63

予約:予約が望ましい
予算:2000円位〜
コシード(2275ペセタ)
車海老香草焼き(2325ペセタ)
VinaValoria(赤のハウスワイン、ハーフサイズ:825ペセタ)
日本語メニュー:有


by  お月見雪うさぎ

index

スペインのツアーを探す!