トップ > e-デス ちゃんねる > EUROPE > モン・サン・ミシェルでオススメランチ (お薦め度 ★★)

モン・サン・ミシェルでオススメランチ

モン・サン・ミシェルでオススメランチ
(お薦め度 ★★)


モン・サン・ミシェルには結構沢山のお土産とプチホテル、そしてレストランがあります。
わたし達が行ったレストランはこの中でも、景観がすばらしく、味も良いと評判のお店です。正直、味はまぁこんなもんかなって感じです。

ここの名物は、なんと言っても特大オムレツ。1個の卵らしいのですが、とにかく大きい・・・。5人で1つシェアーで丁度いい感じです。スターターとして少し食べるくらいがお薦めです。

メインは子羊のもも肉が有名です。
これは、本当においしかった・・・・・。
ビールと共に頂いたのですが、ローカル(フランス産)ビールより、外国製のビールのほうが安いのです。
街中でもそうなのかしら?
シーフードのスープも頼みましたが、大量の粉チーズとパンが別々にきて、 それをアツアツのスープの中に入れて食べるのです。
そうすると、チーズがトローリとけて・・・・
という具合になると思うのですが・・・。
残念な事に、肝心のスープがすこぶるぬるい。
よって、チーズもとけず・・・。 お味はグーなのよ。
こっちの人って、猫舌なのかしらと思いました。

混んでいたし、悪いかなーって遠慮して言いませんでしたが、やはりこういうときは、温めてもらえば よかったと後悔しました。
美味しく頂いたほうが、お互いの為ですものね。
と、いうことで総じてそこの名物を食べる・・・
という事に意味があるのだとおもいました。

モン・サン・ミシェル中腹の小さな教会の前(写真参照)
お値段・・・2000円くらい
予約・・登るときにしておいて、降りてからたべる
by マーモット

index

フランスのツアーを探す!