トップ > e-デス ちゃんねる > EUROPE > オランダのハーレムで一番美味しいイタリアーノ

オランダのハーレムで一番美味しいイタリアーノ

オランダのハーレムで一番美味しいイタリアーノ
(お勧め度:★★★★★)

オランダのアムステルダム中央駅から電車で約5分の所に、
ハーレムと言う小さな街がある。
ここに地元の人に人気のある、美味しいイタリア料理のお店がある。
古い店構えの中に入ると、そこはもう陽気なイタリア人のウエイターさんたちが出迎えてくれる。
店内はとても広く、落ち着いた雰囲気で食事ができる。
週末にはよくパーティなどがあるので、
出かける前にはぜひ予約を入れてみる方が良い。

メニューもワインも充実していて迷ってしまうが、絶対お勧めなのが、
大きなパルメジャーノチーズの中にアイリッシュウィスキーを入れ、
火をつけてそこに熱々の茹でたてのパスタを入れてチーズにからめるという、チーズパスタがここの名物。とてもおいしいので大満足できる。
またお肉料理も付け合せが沢山で、それだけで満腹になってしまうほど。

でも魚のカレイのソテーも試してみて。
これはものすごい大きな皿にバーンと盛り付けられてきて、
テーブルのところできれいに皮をはがし、サービスしてくれる。
オリーブオイルと塩コショウという素朴な味付けがお魚のうまさを引き出している。
もちろんデザートも種類が多いけど、
いつも食べ過ぎてなかなかそこまでたどり着けない私でした。

また、ハーレムの町は小さいながらも見所が多く、聖バヴォ教会(Grotekerk)や、フランス・ハルス美術館など見所が多い。



 
【チーズパスタ】
【カレイのソテー】
  

RistoranteNAPOLI
2021DDHaarem、TheNetherlands
TEL:023−532−4419
FAX:023−532−0238
時間:12:00〜23:00
予約:週末は要予約
予算:一人約3000円位から
ハーレム駅から歩いて10分位

byお月見雪うさぎ

index

オランダのツアーを探す!