トップ > e-デス ちゃんねる > EUROPE > 日本人好みのフレンチビストロ

日本人好みのフレンチビストロ

日本人好みのフレンチビストロ
(お勧め度★★★★)

フランスに行ったら、やっぱりフレンチレストラン1度は行きたいでしょう!
今回、見つけたレストランは、小洒落た凱旋門近くのビストロ。
白で統一されていて、洗練した雰囲気。クリスマスイブの前日とあってか今回は空いていました。
一瞬、高そうな雰囲気なのですが、値段はリーズナブル。
ここは、シェフ、フランシス、マチュー出身地、地中海の食材を使ったアイデア溢れる料理が自慢のお店。

まず、今回はここのレストランお勧めの、オリジナルフォアグラと葱のサラダにトライ。
「ン?ネギのサラダって大根サラダのようなもの?」と思ってオーダーしてみたのですが、出てきたのはまるでホワイトアスパラガス。
「味は?」と言えば「ウ〜ン!トレエビア〜ン!!」まるでホワイトアスパラそのもの。
チキンコンソメで良く煮込んであって、口の中でとろりととろけるおいしさ。この作り方を教えて欲しいと思うほど。
フォアグラももちろん、GOOD!
さて、メインコースは、あえてネギでサッパリ系にしたのは、このお店の自慢のフォアグラの温かいグラタン風を食べたかったから。
味は期待どおり。「おいしい!!!」
ちょっと温めるとコンビーフのような味もしないでもないですが、全て味がさっぱりしてバターがコッテリといった感じがしないところが気に入りました。まさに日本人にピッタリ!
今回は、サン・ジュリアンの赤のワインで合わせて見ましたが、くせがなく料理とのマリアージュはバッチリ。
デザートの、クレームブリュレも甘さを押さえ、またまたパイナップルケーキも美味しかったです。
時差がある胃にも、優しいフレンチの味で大満足。最後には、シェフ、マチューさんが厨房から出てきて挨拶してくれました。
マダムもグラマーで素敵、フランスマダムそのもの。お店の外見より家庭的で気取らない雰囲気が、ますます私をリラックスさせてくれて大満足の晩餐でした。
パリの夜を過ごすのに、お勧めのお店です。
【フォアグラのパテ】
【ネギのサラダ】
【フォアグラのグラタン】
【パイナップルのデザート】
LACOTED'AMOUR
44RUEDESACACIAS75017-PARIS
アクセス:CharlesDeGaulle−Etoile
TEL:0142671540
昼月曜〜金曜夜毎日営業
ランチ230フラン〜ディナーアラカルト55フラン〜400フラン位
ドレスコード普通よりちょっとお洒落ぐらいタイ&コートの必要はないです
by 怪獣ボスデスモン

index

フランスのツアーを探す!