トップ > e-デス ちゃんねる > EUROPE > 東南アジアのノスタルジックを味わいながらアフタヌーンティーはいかが CHINA HOUSE

東南アジアのノスタルジックを味わいながらアフタヌーンティーはいかが CHINA HOUSE

東南アジアのノスタルジックを味わいながらアフタヌーンティーはいかが
CHINA HOUSE
(お薦め度:★★★)

高級ホテルのリッツ、レストランのキャビアハウスや高級食材を中心に品揃えの豊富なフォトナム&メイソンなどが立ち並ぶピカデリーの通りに出来たチャイニーズダイニング「CHINA HOUSE」。

外見は立派でちょっと敷居が高そうだが、メニューはいたってリーズナブル。前菜、麺類、サラダ、等各アイテムごとに一律同じ値段。メニュー構成は、チャイニーズ、タイ、ベトナムなどの中で特に人気のものをアレンジしている。コンセプトは「シンプル・美味しい・早い」。また、イギリス人の好きなアフタヌーンティーメニューは重箱の中にケーキとタルトと生春巻き、揚げ春巻き中国茶のセットで£8,95と特色をだしている。

内装は大きな吹き抜けを見事に利用して、サイドに2階席を作り、中国やベトナムなどのお金持ちが集まっているレストランをイメージして作られている。全体的に周りの古い建物とマッチしてノスタルジックをかもしだしている。中に入ると中国上海のイメージ。そしてかかっている音楽は英国アーティスト。レストランから見える外の景色は赤いダブルディッカーのバス。この一見アンマッチな組み合わせが周りの風景とマッチして癒しの空間を作っているから不思議だ。

テーブルでワインを飲みながらその2階席を見上げていると、そこで毛沢東やホーチミン、そしてヒットラーも出現させたくなってきた。(これって想像のしすぎ?)

チャイナタウンの中に集中していたチャイニーズのお店を街の中心に見事に取り入れたレストラン。
味も結構、なかなか満足。買い物のひと時に、いかが・・・?


ウェイティングバー

CHINA HOUSE
場所:PICCADILLY 通り リッツホテルの隣
TEL:020-7499-6996 ホームページで予約可
時間:12時〜24時まで
ドレスコード:カジュアル 
プライス:
前菜 £3,75
麺 £7,75
メインコースサラダ £8,75
野菜とサイドサラダ £2,95
メイン £9,95〜£14,95 
お子様ランチ £4,50

URL: http://www.chinahouse.co.uk/

by 怪獣ボスデスモン

index

イギリスのツアーを探す!