トップ > e-デス ちゃんねる > EUROPE > ローマのアウトレット パート1 ローマ郊外編

ローマのアウトレット パート1 ローマ郊外編

ローマのアウトレット パート1
ローマ郊外編

イタリアのアウトレットは、ブロッキスタと言うのが正式。
日本でも、かなりアウトレットめぐりのツアーも出ているが、殆どミラノ、フィレンツェの郊外が中心。
でもローマにもあるのです。
洋服などはブロッキスタに行ってみて、なければ本店に行って買うのが、賢い買い方。
街の中を歩いていると、バーゲンでもないのに、50%OFFなんてお店を見かけたら入ってみるべし。
特に細い路地にあるお店は、意外とブロッキスタだったりして、思わぬ掘り出しものが見つかるかも。

DIFFUSIONE TESSILE
(お薦め度★★★★★

ミラノ編で紹介したお店の姉妹店。

MAX MARAとその姉妹品の製品を扱っている。他のブランド物はない。
但しミラノと違い、全てタッグはカットしてあるため、同じ品物でもミラノより値段が安い。タッグ命の人には、不向き。
でも裏地、ボタンなどはそのままMAX MARAのものが使われている。

店内もかなり広いので、3時間ぐらいは十分に必要。

サイズを言えば奥から出してもくれる。下着、生地、靴、かばんもある。超ビッグサイズもある為、ローマの叔母様方も訪れている。

元値の50〜70%OFF 超お勧め!!!

黄色の看板にハンガーマークが目印

DIFFUSIONE TESSILE

<住所> S,S Pontina Km 28,400 Pomezia (ROME)郊外
<電話> (06) 9105673
<アクセス> 最寄駅 地下鉄Bライン EUR PALASPORTからタクシーで15分位。

ただし、駅からタクシーを拾うのは難しいので、ローマ市内からタクシーで。25分ぐらい(40ユーロぐらい)。
地図を見せた方がよい。市内から乗る時は、帰りのお金を要求する人もいるので、予め帰りのチャージの有無を確認する事。また出来る限り高額紙幣で支払わない事。(帰りのチャージ分だと言って返してくれないドライバーがいる)。

帰りは隣のホテルからタクシーを呼んでもらう(メーターが付いていない場合もあるので、その時は必ず交渉。)
<定休日> 日祭日、月曜日は要確認
<支払> カード可
<URL> http://www.diffusionetessile.it/

 

by  ダレ犬レイ

 

index

イタリアのツアーを探す!