トップ > e-デス ちゃんねる > EUROPE > 3つの味が楽しめるエスカルゴ

3つの味が楽しめるエスカルゴ

3つの味が楽しめるエスカルゴ
( お薦め度   ★★★★★ )

パリでエスカルゴを食べるなら、ぜひここがおすすめ!
「レスカルゴ・モントルグイユ」という名どおり、エスカルゴ料理専門の店だ。もちろんほかにもいろいろ料理はあるけれど、みんな当たり前のようにまずオードブルとしてエスカルゴを頼んでいる。

そしてぜひ、「Le Colimacon」というエスカルゴを頼もう。(19.10ユーロ)。これは、カレー、ガーリックバジル、ロックフォールチーズの3種類のエスカルゴが12個入っている。エスカルゴとカレー?と思うかもしれないけれど食べてみてビックリ、すごくおいしいのだ。もちろん後の2種類もとてもいける。この3つを交互に味わっていると、あっという間に食べ終わってしまい、もっと食べたくなってくる。エスカルゴが好きな人は1人で12個食べてもいいけれど、後の料理にひびくからから2、3人で1皿食べるといいかもしれない。


3種類のエスカルゴ

ミント味のスフレ

フォアグラが好きな人は、ぜひソテーをおすすめ。以前パリのとあるお店で食べたときは、油ギトギトでがっかりしたが、ここのはこれこそフォアグラのソテーって感じ。焼き方がいいし、やわらかくソースもおいしい。
もう1つ絶対おすすめなのが、「Canard a l'orange」いわゆる有名な鴨のオレンジソース(50ユーロ)。これはもう最高。フレンチの王道って感じ。2人以上からのオーダーなので注意。焼いた鴨を丸ごと持ってきて、その場でさばいてくれる。エスカルゴの後は、ぜひメインディッシュとしていかが?デザートのスフレがまたおいしい(10ユーロ)。別腹がある方はぜひ試して!


鴨のオレンジソース

レスカルゴ・モントルグイユ

お店の場所はフランス銀行や商品取引所のあるレ・アル地区で、あまりなじみのない所かもしれないが、すぐとなりの地区にはルーブル美術館がある。観光客や出張などで、いろいろな国のお客が多いらしく、お店の人もフランス人にしてはとてもフレンドリー。英語で気軽に話してくれる。
パリでの一夜にぜひいかが?

「L'Escargot Montorgueil」
住所:38,rue Montorgueil 75001 Paris
電話:01 42 36 83 51
FAX:01 42 36 35 05
営業時間:12時〜14時30分,19時30分〜23時
予約はしたほうがいい あまりカジュアルな服装ではないほうがベター

by  ほろ酔いくま

index

フランスのツアーを探す!