トップ > e-デス ちゃんねる > EUROPE > 10年に一度の花の祭典

10年に一度の花の祭典

10年に一度の花の祭典

4月6日からオランダで行われている、10年に一度の花の祭典「フロリア-ド2002」をご存知でしょうか。
これはアムステルダム市内やスキポール空港、ハーレムの町などからも近い所に位置していて、気軽に立ち寄れる10年に1度のオランダ最大の国際園芸見本市なのです。
気軽に行かれても何しろ見本市と言うくらいだから、とにかく広大な敷地の中にあって歩くのが大変。

でもご心配なく。
ちゃんと連絡バスが通っていてそれに乗れば楽に一番奥まで行けます。
でもきれいな花々を見落としがちだから、片道は歩いてみたほうが良いでしょう。
見本市の中はいくつかのコンセプトに分かれて、いろいろな花や庭や建物が展示されています。
もちろん日本展もあって、湖に沿った所に素敵な枯れ山水の庭が目を引きました。
 
その他タイやインドネシアの独特な建物や、またインドやパキスタンそしてトルコやアフリカなども物産店なども出ていて歩いていてとても楽しいところです。
もちろんお花のすごさと言ったらとても言い尽くせませんが、こんなにたくさんの花に会える所はなかなかないと思います。
四季折々の花が展示されるそうですが、間もなく夏の花のダリアが最盛期です。
きっとその美しさに目を引かれることでしょう。
そしてなかなか日本では見られない色のバラなども多く展示してあります。
開催は10月20日までです。
この10年に一度の機会をお見逃しなく!


2002/07 現在

byひまひま鯉のぼり

index

オランダのツアーを探す!