トップ > e-デス ちゃんねる > EUROPE > 麗しき世界遺産の島 マルタ島

麗しき世界遺産の島 マルタ島

麗しき世界遺産の島 マルタ島



マルタ島ってご存知でしょうか。

イタリアのナポリからさらに南下する事90キロの地点にある、小さな島です。
マルタはマルタ島本島とゴゾ島、そしてミコノス島の3つからなる共和国で、公用語は英語。
とても小さな島なのに見所は沢山あって、ものすごく美しい島でした。


世界遺産でも有名ですが、かつてオスマントルコ軍からの攻撃を守ったマルタ十字軍が作った、要塞都市がそのまま残っていて、それだけではなくタルシーン、イムナイドラなどの古代巨石神殿の遺跡めぐりや、ブルーグロットに代表される自然が作り上げた奇勝見学、また美しい海でのダイビングなど魅力をあげたらキリがありません。

食べ物はもちろんシーフード、そしてマルタワインとパンが特にお勧めです。
イタリアが近い事もあって、イタリア料理も充実しています。
 
    [イムディーナの街角]

人々はとても素朴で優しく、どこに行っても明るい笑顔で迎えてくれます。
地中海リゾートなので、ヨーロッパの人々の人気リゾートなんです。
私は1週間滞在しましたが見所が多くて時間が足りなかったです。

美しい空と海と、あまり見た事もないような町並みと、歴史と独特の文化を感じられるマルタにぜひぜひ出かけてみてください。 
でも7月の後半から8月は気温が40度位になるので、その期間は避けたほうが良いと思います。
それからお土産にはマルタ独特のガラス工芸品などがおすすめ。
またマルタ十字軍のシンボルなどをアレンジしたゴールドのアクセサリーなどもとても美しく、細工が丁寧に施されている。


ALBUM

[ブルーグロット (青の洞窟)] [セントジュリアンの街] [スリーシティを海から見た所]



ちょっと日本からは遠くて大変だけど、 エキゾチックで麗しいと言う言葉にぴったりなマルタに一度は訪れてみて下さい。
ちなみに私はアムステルダムから直行便で3時間位で行ってきました。

 by  ひまひま鯉のぼり

index

マルタのツアーを探す!