トップ > e-デス ちゃんねる > EUROPE > カラスミパスタに舌包み

カラスミパスタに舌包み

カラスミパスタに舌包み
お薦め度★★★
OLIVO & OLIVETO

ロンドンは最近食べ物に対しても、革命が起きている。確かに、イギリス料理は今だに美味しいものにお目にかかったことがないが、イタリア料理はかなりいける。
今回お薦めは、カラスミのパスタを出すお店。兄弟でお店を同じエリアに構えている。
その名も OLIVO と OLIVETO。 
OLIVOの内装は、青と黄色を基調として、落ち着いた雰囲気。
OLIVETOは白と茶でちょっとカジュアルな感じ。
味はどちらも同じ、但しOLIVETOの方が日本人に知れ渡っているようで、駐在員をはじめ、CREWなども見かける。一方、OLIVOの方は地元の人が多い。
ここでの、お薦めは、まずは冷たいトマトスープ。さっぱりとしていて、暑い夏には最高。(でも、日本人には、チョット量が多い)、イカを使った前菜(日替わり)
そして、一番のここのお薦めカラスミのパスタ。パスタもアルアルデンテで湯で加減もGOOD。それにカラスミとソースが良い加減に絡まって、極上の味をだしている。季節によっては、うにのパスタもメニューに加わる。
一人で一皿を食べるとなると、量と味とで飽きてしまいますので、全てシェアーした方が良い。
デザートは、今回は無難にティラミスとチョコレートケーキ、チーズの盛り合わせ。
これも、一切れで3人分はあるという感じの大きさに、一瞬身を引いてしまった。(さすが、アングロサクソンの胃にはかなわない) しかし、食べてみると甘さ控えめでかなりイケル。特に、ここで注意したいのは、パンも美味しいこと。
お腹がすき過ぎて、パンとフレッシュなオリーブオイルをつけてパクパク調子に乗って食べていると、アントレまで到達できない羽目になってしまいます。
ランチもオープンしているので、一人でも気軽に入れます。
OLIVETO

MENU


OLIVETO
住所 49 Elizabeth Street London SW1W 9PP
TEL 020-7730-0074
OPEN 7Days A week

OLIVO

住所 21 Eccleston Street LONDON SW1W 9LX
TEL 020‐7730‐2505
土曜、日曜の昼 休み

アクセス
最寄駅はVICTORIA 又タクシー


by バジコンスッチー

index

イギリスのツアーを探す!