トップ > e-デス ちゃんねる > HAWAII > アジアンインテリアショップ TEAK BARN

アジアンインテリアショップ TEAK BARN

アジアンインテリアショップ
TEAK BARN

<< お薦め度:★★★ >>

アラモアナショッピングセンターを過ぎ空港方面に行くとローカルの人達の生活が見えてくる。ここワードアベニュー周辺は、BMWやベンツ、ジャガーなどのショールームがあるせいか、車の修理工場やホールの専門店など、車に関したお店が多い。そんな町並みのなかに、竹やチーク材を使った家具などを置いてあるお店を発見。外見はガレージのようなので、たいした期待もしていなかったが、入るとかなり趣味のいいものが置いてある。

オーナー自らデザインした物もある。置いてあるインテリアは全て、アジアンテイスト。室内のものから庭に置くものまで種類が豊富。ハワイのカラっとした気候にこんな家具をおいた部屋にいたら最高!特に、カハラ地区あたりの広い家に置いて過ごせたらと夢が膨らむ。(3億円宝くじが当たらない限り、かなう夢ではないが・・・・)
日本に家にはちょっと大きすぎる家具もあるが、ダイニングテーブルなどなら大丈夫。またランプなど小物類も充実している。

外国に来て思うのは、西洋人はかなりアジアの文化に魅力を感じているようだ。特に、ハイソな暮らしをしている人はアジアンテイストを好んでいる。また、彼らのインテリアに対する趣味は、これまた抜群。

アラモアナやカラカウアアベニューなどでブランドものばかりではなく、ちょっと街から外れたところを探索してみて。自分のお眼がねにかなうインテリアグッズに出会えるかも。


TEAK BARN
住所 : 540 Ward Ave Honolulu Hawaii
TEL : 593-2229
FAX : 596-2276
E-mail : teakbarm@shaka.com

BY ダレ犬レイ

index

ハワイのツアーを探す!